クリックで救える命がある。

2011年07月26日

アイランドハイダウェイ旅行記2010 I


だいぶだいぶご無沙汰してしまいました。

まだまだ余震は続いていますが
おびえてばかりもいられないので


ということで、
アイランドハイダウェイ旅行記再開いたします。



さてさて、もう最終日です。

最終日の天気はというと・・・まあまあかな。

P1050265.jpg

P1050266.jpg





朝食はいつものようにいろいろと物色して〜

P1050270.jpg

P1050272.jpg

P1050273.jpg

P1050274.jpg

P1050275.jpg




物色している間に、
アダムが飲み物などを運んでくれてます。

P1050276.jpg



結局朝食は御寿司。

P1050277.jpg





フルーツ。

P1050278.jpg




気になったおかずいろいろ。

P1050279.jpg





焼き物2品。

P1050288.jpg

P1050289.jpg




フルーツジュースにスムージーに紅茶にコーヒー

・・・

朝からどんだけ食べてるんですか(^_^;)!?

P1050280.jpg




しかも紅茶もコーヒーもたっぷりおかわり(*^。^*)

P1050290.jpg

P1050291.jpg




たっぷり食べた後は
ちょっと散策。
アダムが島内をカートに乗って案内してくれました。
写真がこれしかないんですけどね。↓

P1050297.jpg

P1050298.jpg

P1050299.jpg




うーんやっぱりちょっと天気悪いかな?



P1050307.jpg

P1050317.jpg

P1050318.jpg




散策の後は

スリランカ航空の場合
14:00くらいにはリゾートを出発しなきゃだったので
最後のスパへ。



スパのお店には石鹸やボディクリームなどが売っています。

P1050325.jpg

P1050326.jpg



ここは一応受付なのかな?

P1050327.jpg




今回はシロダーラを選びました。
シロダーラは、温めたココナッツオイルを
おでこのところにたらす、まあ脳のマッサージの
ようなものです。


マッサージの前にまずは
泡風呂でリラックス。

P1050329.jpg




シロダーラが始まってからは至福のひとときでした〜。
爆睡です(^_^;)



ただ、最終日にやるものじゃなかったです〜。

髪がココナッツオイルまみれになるのですが
できれば、トリートメント効果があるので
すぐには流さないほうがいいらしくて。

でも、こんなヌルヌルで飛行機に乗るわけにも行かず・・・。
仕方がないので部屋を出る直前に流すことにしました。



スパが終わって部屋に戻ると・・・

アダムからうれしいプレゼントが(*^。^*)!!





お風呂がこんなんなってました。

P1050331.jpg

P1050334.jpg


ありがとう〜アダム〜(*^。^*)




帰る準備をして、
最後にフラワーバスを堪能して
ハイダウェイともお別れです。

P1050343.jpg


アダムだけでなく日本人スタッフのシゲコさんも
空港まで見送りに来てくれました。

P1050345.jpg

P1050344.jpg




空港に到着してラウンジで待っていると
アダムが手際よく手続きをして来てくれました。

もう出発かぁ。

アダムにはとってもとってもお世話になりました。
最高のバトラーだったよ〜。

見えなくなるまで、アダムとシゲコさんに手を振り
出発ゲートをくぐりました。

P1050347.jpg


帰るときはいつもさみしいね。




この飛行機に乗って、マーレまで行きます。
飛行機が小さいので、バランスを取るために
体重を量られますが、荷物と一緒に体重計に乗せられたので
重いのは荷物のせいってことで・・・。

P1050350.jpg





離陸。
小さな島がたくさん見えます。
どれもきれい。

P1050362.jpg

P1050370.jpg




あっというまにマーレ到着です。

P1050379.jpg

P1050380.jpg

P1050381.jpg

P1050390.jpg

P1050391.jpg




実は昼間のマーレは今回が初めて。
いつもはソネバギリなので空港に来るのは
暗くなってからだし。

なので、いろいろと写真を撮ってみました。

P1050392.jpg

P1050393.jpg

P1050394.jpg

P1050395.jpg

P1050397.jpg

たくさんのお店。





この時間、ゲストの到着がないのか、
リゾートのカウンターも閑散としてます。

P1050398.jpg





帰りの飛行機はビジネスクラスにしたので
手続きも早々に終わりラウンジへ。

P1050417.jpg

P1050413.jpg



ここ、超〜クーラーが効いてます。
ずっといると寒くて寒くて。
上着必須です。

だからなのか、ラウンジにいた日本人に
とっても人気だったのがこれ↓

P1050411.jpg


カップラーメン。
私のお気に入りはトムヤムクン味でした。





のんびりラウンジでくつろいだあとは
とうとうマーレにもさよならです。

そういえば今回搭乗ゲートで変わっていたことが
ありました。


前(2010年5月)の時までは出国ゲートを
通ってしまえば、その後に売店で買った
水や飲み物を飛行機の中に持ち込めたのに
今回は搭乗ゲートでも再チェックを受け、
捨てさせられました。
気をつけないともったいないことに
なってしまいますね。




さて、ビジネスクラスです。
座席は2−2−2。

P1000719.jpg

P1000722.jpg





まずはジュース。

P1000720.jpg




温かいおしぼりが配られます。

P1000725.jpg





窓から見えるマーレ空港。
また、来るからね〜。

P1000727.jpg




離陸すると、すぐに軽食です。

メニューはこんな感じ↓

P1000730.jpg

P1000731.jpg





もう、コロンボ到着。

いつものように到着と同時に
「FINAL CALL」

P1000737.jpg


にもかかわらず、出発がだいぶ遅れて
やっとコロンボ出発。




今度はシャンパンとジュース。

P1000739.jpg




夕食が出るらしくメニューを渡されましたが
夜遅いのでほとんどの人が
「No Thank you」

そんな中試しに食べてみる私。
だから太るんだって・・・(>_<)

P1000742.jpg

P1000743.jpg


皆さん就寝中なので、暗くてこんな写真しかありません。

P1000745.jpg





その後は、成田に着くまでほぼ爆睡。

予定通り、成田に到着。

成田でうどんを食べて帰ってきました。

P1050427.jpg


この梅が入ったうどん、さっぱりしておいしい。ヒットです。

P1050428.jpg


今回も楽しいモルディブ旅行でした(*^_^*)
ただ、今回の旅行で思ったこと。
今回初めて水上コテージではなくビーチヴィラに宿泊しましたが
私たちには水上コテージの方があってるみたい。
なんだか、波の音とか常に聞こえないと
モルディブにいる気がしなくて(^_^;)
常に海が目に入らないと嫌だし・・・(^_^;)
次はやっぱり水上コテージに宿泊ですね。





最後に。

帰り際にアダムからプレゼントを渡されたのですが
帰ってから開けてみると

P1050436.jpg

P1050438.jpg

P1050440.jpg

P1050443.jpg

P1050444.jpg


アダムお手製のドーニが入ってました〜(*^_^*)。
ありがとう〜アダム。

モルディブコーナーに飾るね(*^_^*)

P1000751.jpg






posted by エイひれさん at 18:52| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アイランドハイダウェイ2010年9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

アイランドハイダウェイ旅行記2010 H


午後。
雨が降ってきました(^_^;)

ランチをした後に、アダムに
「スノーケリングするときは2人が心配だから
 僕を呼んでね。」
と言われ
「うん。行くときは呼ぶね〜(*^_^*)」
と約束をしたのですが、天気も微妙だしな〜。
どうしようかな〜。なんて思案したあげく、
とりあえず海に入ってみるかとなり、準備。

でも、もしかしたら寒かったり、
雨が激しくなったりしてすぐあがるかもだし、
アダムは呼ばなくてもいいか・・・。

ごめんなさい、アダム(>_<)。
内緒でスノーケルしちゃいました。

前回と違い、自分たちの部屋の前から
ドロップオフまで泳いでいってみました。




雨が降っていてだいぶ透明度は下がってますが
小さな魚たちが珊瑚に群れてます。

P1050163.jpg




うつぼがニョキッと顔を出してました。

P1050167.jpg




ちょっと大きめの白いお魚。

P1050169.jpg




小さなお魚たちはいたるところに。

P1050176.jpg

P1050181.jpg

P1050184.jpg

P1050188.jpg

P1050200.jpg

P1050203.jpg

P1050207.jpg

P1050212.jpg





ドロップオフのところには青っぽいお魚が
群れてました。

P1050194.jpg





さて、アダムに内緒のスノーケルも終えたところで
今日はカクテルパーティーの日。
雨なので、空いているジャスミンのお部屋で
行われるそうです。

一応、ドレスアップ(*^_^*)

写真がほとんどないのですが
カナッペやサテなど、たくさんの食べ物と
カクテルやシャンパンなどの飲み物が
たくさんありました。

しかも、何も言わなくてもアダムが
食べ物とか飲み物とか運んできてくれるし(*^_^*)


会場ではスパのスタッフによる無料の
肩のマッサージも行ってました。
しっかり、やってもらっちゃいました(^_^;)





唯一写真に撮っていたもの。
それはきれいに飾り付けされた
ジャスミンのバスルーム。

P1050237.jpg





とりあえず、飲みながら食べながら
ジャスミンの部屋を探検し、
知り合った中国人の方とお話をしたりして
楽しみました。




カクテルパーティーの後は夕食。
実はこの日の夕食は、壊れたスーツケースの
お詫びにとホテル側が用意してくれたもの。

アジアンレストランのガーフシでのディナーです。

何種類かのコースがあり、トムヤムクンなどの
タイ料理が入ったものを選びました。




暗くてよく分からないけど、前菜。

P1050252.jpg




トムヤムクン。これはおいしかった(*^。^*)

P1050255.jpg



メイン。

P1050257.jpg




デザートはクレームブリュレ。
これもおいすぃ〜。

P1050259.jpg




満足満足。




明日はとうとう最終日です。







posted by エイひれさん at 20:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイランドハイダウェイ2010年9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

アイランドハイダウェイ旅行記2010 G


ハイダウェイ滞在3日目。

今日は初めてマフィンを頼んでみました。

バトラーサービスの一つとして、
朝食前のマフィンサービスがあるのですが、
朝食も食べるのに、朝からそんなに食べれないよ〜
ってことで、ずっと頼んでいませんでした。

でも、一回くらいは頼んでみようと思い、
前日にアダムに
「明日はマフィンお願いね〜」
と頼んでおきました。

P1050158.jpg

いざ届いてみると、やっぱり朝食前に
これを食べるのはきついなぁとなり
お昼にでも食べるということにして朝食へ。





あいかわらず(^_^;)
お寿司とカレーの朝食。

P1050129.jpg

P1050131.jpg




メインはチキンのサテ。

P1050132.jpg




ここで、好みのフルーツをカットしてくれます。

P1050133.jpg





朝食の後はショッピングへ。
休みを取ったことで、職場の人にちょっと
迷惑をかけてしまったのでお土産を物色。

見つけたのが木でできたペーパーナイフ。
てっぺんの部分に色とりどりのお魚や亀さんが
付いてます。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・(^_^;)




その後、アダムに部屋のコーヒーの補充と
パンクしていた自転車の修理を
お願いして、私達は図書館へ。

意外と本がたくさんありました。
日本語のものもたくさん。

パソコンが置いてあったので
メールチェックをしていたら
アダムが修理済み自転車に乗って
颯爽と現れました(*^_^*)



せっかくなので、アダムに私のブログを
見せてあげたら、アダムの「FACE BOOK」
のページも見せてくれました。

今までにハイダウェイを訪れたゲストの写真や
スタッフとの写真、プライベートの写真など
たくさんありました。

P1050137.jpg




お部屋に戻るとすでにお昼過ぎ。
何か食べたいし、朝のマフィンもあるけど
甘いものじゃないほうがいいなぁ。
量も少しでいいし。

ルームサービスのメニューを見て
迷っていると、アダムが
「じゃあ、俺が特別メニューを作ってきてあげるよ。」

シーフードが好きなことだけ伝えると・・・



じゃじゃ〜ん(*^。^*)

アダム特製スペシャルピザが届きました。

P1050150.jpg

P1050152.jpg

P1050153.jpg

サーモンにエビにロブスターなどたくさんのシーフード!!

おいすぃ〜(*^。^*)

バトラー良すぎるぅ〜(*^。^*)



アダムが補充してくれたコーヒーと一緒に
頂きました。

P1050154.jpg

P1050155.jpg




ちなみに、水もこんなに補充されてました。

P1050156.jpg



午後からはいまいち天気良くないけど
スノーケルでもしようかな。











続きを読む
posted by エイひれさん at 15:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイランドハイダウェイ2010年9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

