クリックで救える命がある。

2010年09月16日

モルディブ ソネバギリ再訪〜16


帰り支度をしながら景色をパチリ

P1040583.jpg

P1040584.jpg


帰り支度をしながらも
海に入りたい衝動にかられ
海に下りる階段を下りて、足だけを入れてみたり。


でも、時間はあっというまで、お迎えが来ちゃいました〜。

大好きな裸足の生活も終わりです。
泣く泣く靴を履きました〜。
この、靴を履くときが一番嫌なんですよね〜。
帰るってことを実感させられると言うか(^_^;)




エイひれくんがレセプションで清算をしている間に
周辺をフラフラ。

P1040585.jpg

P1040586.jpg

P1040587.jpg

P1040589.jpg




清算を終え、他の日本人の方2組とともに
船へ。


この日は波が荒く、ライフジャケット着用でした。
船の一番後ろに座った方たちは、
あまりにもしぶきが凄く、バスタオルをかぶっていても
だいぶ濡れちゃっていました。



マーレ空港到着。
P1000625.jpg

P1000629.jpg




結構な混雑。
P1000630.jpg



手荷物チェック。
P1000628.jpg



出発ロビーには、たくさんのお土産屋さんが
あります。
P1000637.jpg

P1000638.jpg



このスパイスのお店は、スパイスのいい香りをさせてました。
P1000639.jpg





飛行機まで歩いていって乗ります。
P1000646.jpg

P1000651.jpg



簡単な軽食。
P1000656.jpg


1時間ほどでコロンボに到着し、乗り換え。

P1000657.jpg



ただ、このときは出発まで若干時間があったので
エイひれくんがコロンボ空港内をお土産屋さんまで走り
大きな容器に入ったカシューナッツをGETしてくれました。

しかも帰ってから食べましたが
このカシューナッツは当たりでした〜。

値段も安く、日本で売られているもののように
塩味がつけられていないので
カシューナッツ本来の味が楽しめます。

乗り換えの時間に左右されますが
このコロンボ空港で買えるカシューナッツは
お土産にオススメです。



さて、とうとう成田行きの飛行機の中です。
P1000662.jpg



乗った後は疲れがでたのか
写真も撮らずに二人とも爆睡。




そして、成田到着。
P1000668.jpg

P1000669.jpg




また、モルディブに行くために頑張って働きます。

P1040502.jpg

P1040517.jpg






posted by エイひれさん at 18:59| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ソネバギリ2010年5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

モルディブ ソネバギリ再訪〜15


最終日の朝です。
結局、雨季に来たにもかかわらず、
一度も雨は降りませんでした〜。
毎日快晴。毎日キラキラの景色。

今日帰るなんて信じられない・・・。

でも、同じ部屋を出発ギリギリまで使えるように
デイユースを申し込んでおいたので
ギリギリまで満喫します!!



とりあえず今日の朝食も


カレー


P1000605.jpg



そして、たっぷりのフルーツ
P1000606.jpg



スムージー
P1000607.jpg



帰りの飛行機に備えて栄養ドリンク
P1000608.jpg



そして、またまたカレー(^_^;)プラス焼きそば、シュウマイ
P1000609.jpg




こーんな、朝食のときのきれいな景色も
しばらくおあずけ。
P1000612.jpg

P1000613.jpg

P1000617.jpg




白いやどかりさんにもしばらく会えないね。
P1000619.jpg




朝食後は少し海に入って
モルディブの海を満喫。



そして、最後の癒しを求めてスパへ。

今日はスゥエディッシュマッサージ。



いつものように着替えまーす。
P1040551.jpg




ベットの下は・・・
P1040554.jpg

そういえば、前日、レイキスパをうけていたとき、
このガラス張りの床から見える海を
ふぐの夫婦が通って行ったんですよ〜。


しかも、大人の頭くらいあるでっかーいふぐ!!


気持ちよくてウトウトしかけていたのですが
一気にパッチリでした。


隣でスパをうけていたエイひれくんにも
教えたかったのですが、そういうわけにもいかず、
見ているだろうと期待していたのですが
エイひれくんは爆睡だったそうです(^_^;)



ところで、スゥエディッシュマッサージ。
超気持ちいいです。
絶妙な力加減とマッサージの仕方が
とーっても気持ちよくて
完全に爆睡。

かなりオススメです(*^_^*)


そして、こっちもかなりオススメなのが、
シックスセンシズスパに売っている
「Space cleaning mist」


簡単に言えばルームスプレーなのですが、
とーっても良い香り(*^_^*)
強すぎず、弱すぎずの香りで癒されます。

私たちが購入したのは
「Spicy citrus」の香りで
瓶の中に赤い石が入っています。
この香りを一言でいうと
「みずみずしいピンクグレープフルーツの香り」
です。

値段は高めで、一つ3000円以上しますが
オススメです。

また、同じくスパに売っているCDもオススメです。

P1040579.jpg

スパを受けているときに流れているCDなので
非常に癒し効果があります(*^_^*)




さて、スパも終了し、部屋に戻ると・・・

またまたまた、リピータープレゼントが!!

これです!!
P1040575.jpg

P1040576.jpg

P1040577.jpg

P1040578.jpg

まさかCDまでもらえるとは(゜o゜)

このCDは帰ってきてから聞いてみましたが
大好きな癒し系の音楽で、ソネバギリの癒しの時間を
思い出させてくれました。



スパから帰ってきて時間は15時を過ぎていましたが
お腹が空いたのでルームサービスを頼みました。


ハンバーガーです。
P1040580.jpg

中に入れる具やソースは数種類から選ぶことができます。
私のお気に入りは
ゴルゴンゾーラチーズとアボカドソース。
金額は35ドルくらいだったかな。

ハンバーガーを頼んでも、写真の奥に見えるとおり
パンがたくさん付いてきます。





さて、そろそろ帰り支度を始めなくては。





posted by エイひれさん at 17:12| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ソネバギリ2010年5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

モルディブ ソネバギリ再訪〜14


お部屋に戻ってしばらくすると、電話が。

用件はというと

またまた、リピータープレゼントで、
お部屋でアロマバスをしてくれるそう。

希望の時間にしてくれるということなので
16時半くらいにしてもらうことに。


それまで時間があったので水着に着替えて
プールへ。


P1000558.jpg

P1000559.jpg

P1000560.jpg


本を持っていってハンモックに揺られながら
ゆったり。まったり。



そして、そろそろ時間なので楽しみにしながら
お部屋に戻ってみると・・・

P1000570.jpg

こんなんなってました〜(*^_^*)

お風呂のお湯にはアロマオイルと花びらが入れられ
とーってもいい香り(*^_^*)

さっそくエイひれくんと楽しみました〜。




しかも今日はカクテルパーティーの日。
そして、バーベキューディナーの日。
そして、ソネバギリの夜最後の日。

十分アロマバスで癒されてから、
着替えて向かいました。

あまりにも癒されてゆったりしすぎて
カクテルパーティーはほぼ終わりかけていましたが・・・(^_^;)


でも、バーベキューディナーはこれから!!
この時のバーベキューディナーはアジアンビュッフェでした。
料金は一人1万円くらい。


サラダ、前菜コーナー
P1000573.jpg

P1000574.jpg



ここは、チャーハンコーナーだったかな。
P1000576.jpg



パンコーナー
P1000577.jpg




炭火焼きコーナー。エビ、鶏肉、牛肉、マトンなどがありました。
P1000579.jpg



からーいアジアン系のスープ。どこの国のだったかは忘れちゃいました。
P1000580.jpg



アジアン春巻きを揚げてくれるところだったかな。
P1000582.jpg



日本料理の天ぷら。
オーストラリア育ちの日本人シェフ、Mikiさんが揚げてくれます。
P1000583.jpg



デザートコーナー。アイスなどもありました。
P1000584.jpg




屋台風な感じに並んでいます。
P1000586.jpg



あまりにもおいしそうなものがたくさん並んでいたので
たくさん食べちゃいました。
P1000588.jpg

P1000589.jpg

P1000591.jpg




こんな感じのロマンチックなライトも作られています。
P1000593.jpg


あぁ帰りたくないなぁ。明日には出発です。





posted by エイひれさん at 13:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ソネバギリ2010年5月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

