クリックで救える命がある。

2010年01月06日

謝朋殿


実はおととい(1月4日)は私の誕生日でした。

エイひれくんがおいしい中華料理屋さんに
連れて行ってくれました。

謝朋殿

です。

 住所 :宮城県仙台市青葉区一番町3-3-1 kurax5F
 TEL  :022-221-5872
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)


http://www.shahoden.com/

今回、食べたのは仙台店限定のコース。
一人7,350円です。


スパークリングワインにライチを加えたカクテル
P1030371.jpg


前菜6種盛り
P1030368.jpg


生うにとフカヒレのスープ
P1030375.jpg
このお店不動の人気メニューだそうです。
生うにとフカヒレの他、蟹肉も入っています。
うにの風味が全体に行き渡っていて
とってもおいしいかったです。


お店から頂いた誕生日特典のお茶。
P1030377.jpg
これは、花が咲くお茶です。


天然海老の重慶唐辛子炒め
P1030382.jpg
写真を見ればわかると思いますが
恐ろしいほどの唐辛子が入っています。
お店で一番辛いメニューだそうです。
こちらは唐辛子は食べずに海老とナッツなどを
取り出して食べます。
かなり辛いので他の料理に辛さが移らないよう
別のお箸を使います。
くちびるも舌も痛くなるほど辛いのですが
激うまです。


旬の鮮魚の豆酥蒸し
P1030383.jpg
数種類の香辛料と葱の香りがとてもいい感じです。


ニラまんじゅう
P1030386.jpg
おいしいです。
ニラの風味がたっぷりで、そしてジューシーです。


小籠包
P1030388.jpg
おいしいおいしい肉汁が入ってました。
生姜を添えて黒酢をかけてもおいしいです。


仙台牛の角煮
P1030390.jpg
こちらは仙台店でしか食べれません。
仙台牛がレンゲでも切れるくらいとーっても柔らかいです。
とろけます。


十年長寿 鳥骨鶏の極品スープ
P1030392.jpg
絶品です。
薬膳スープなのですが飲みにくい感じはまったくなく
かなりおいしいです。
しかも、効きます。
お風呂に入った直後でも足が冷え冷えの私ですが
この日はまったく冷えませんでした。


海鮮と九条葱のおこげ
P1030396.jpg
おこげおいしいです〜。
サクサクのところと柔らかいところとあって、
そして香ばしくて、しかも海鮮のあんかけがとってもおいしい。


杏仁豆腐
P1030408.jpg
こちらはとっても濃厚。
プルプルトロトロの杏仁豆腐です。


マンゴープリン
P1030411.jpg
おいしいです。マンゴーの果肉がゴロゴロ入っています。
マンゴーの味は濃厚ですが、さっぱりと食べれるプリンです。


黒糖パンケーキ
P1030417.jpg
最後にパンケーキ、食べれないよーと思いましたが
意外にぺロリと食べちゃいました。
甘すぎずしっとりとしていておいしいです。


寿朋茶
P1030419.jpg
18種類の茶葉が入っているそうです。黒糖パンケーキと
一緒に出てきます。


誕生日特典のお茶の真ん中の泡がハートになっていたので
写真を撮ってみました。わかりますか?
P1030407.jpg


店内はこんな感じです。
P1030402.jpg


P1030421.jpg


P1030422.jpg


謝朋殿、大大大満足でした。
料理はおいしいし、
ウェイターさんのサービスもすばらしいです。

個人的に星5つです(*^_^*)
★★★★★



ラベル:謝朋殿
posted by エイひれさん at 23:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

