クリックで救える命がある。

2010年04月05日

夏油高原スキー場


3月28日に
夏油高原スキー場に行ってきました〜(*^_^*)

P1000325.jpg

仙台北部道路 利府しらかし台ICから富谷JCTまでが
前日に開通したのでとっても便利でした。

P1000285.jpg


最近は毎日だいぶ暖かくなってきており
宮城県内のスキー場はビチャビチャの雪しか残っていないので
夏油なら!!と思い行ってきました。

途中の道は思っていたよりは雪がありました。

P1000287.jpg

P1000290.jpg


P1000298.jpg

↑これは途中のダムですが、きれいだったので
写真を撮りました。
前回行った時には、水が全部凍り、その上に雪が
積もっていて、水があるとは全然思っていなかったのですが、
今回は半分以上が解けていました。


↓スキー場の駐車場はほぼ雪なし。

P1000300.jpg


さて、ゲレンデはというと・・・。

思っていたより雪がありました〜(*^_^*)
しかもこの時期にしたら雪質もかなり良いほうです。

夏油は夜になると、まだ雪が降るらしく
昼間に若干解けても、その上にまた雪が積もるので
表面は意外にパウダー。
山頂付近ではキュッキュッと音が鳴るほどでした〜。

ただ、この時期は
第一ゴンドラと第一ペアリフトしか営業していません。
まだまだ雪がたっぷりあるので他のリフトが営業していないのは
もったいない感じでしたが。
まあその分リフト料金はかなり安くなっているので
お財布に優しいです。

P1000303.jpg

P1000304.jpg

P1000306.jpg

P1000307.jpg

P1000314.jpg

P1000315.jpg

P1000316.jpg



↓わかりますか?この雪質。
P1000318.jpg

P1000319.jpg


この時期にこの雪質で滑ることができたのは
とってもうれしかったです。

それにしても
麻生前総理は全然支持されませんでしたが
高速料金1000円は私にとってとっても
良かったです。

そのお陰で今年は八甲田、APPI、夏油、八幡平と
たくさんのゲレンデを味わうことができたので。

以前なら八甲田に行こうと思ったら
高速料金で8000円くらい取られちゃってましたから(>_<)

なので、意外と高速料金1000円は
経済効果あったんじゃないかなぁなんて
考えちゃいます。


でも、今年はスキーはほぼ終了かな。
今度は5月にモルディブ ソネバギリ旅行が
あるので。






posted by エイひれさん at 19:46| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

安比?八幡平リゾートスキー場


安比スキー旅行続きです。

1日目はおいしい夕食を食べ、モルデンの湯に入り、熟睡。

次の日。
朝食はビュッフェ。
品数は結構豊富で大満足。

さて、今日こそ安比高原スキー場ですべるぞーと思いきや
今日も強風(>_<)
昨日より強いかも・・・。

でも、とりあえず行ってみようと出発しましたが
案の定今日もゴンドラ止まってる〜!!
クワッドリフトも長蛇の列。

ザイラーゲレンデなら風があたらないかもと思って
行ってみれば、今年はザイラーは営業していない〜(>_<)

なぜ?なぜ?行い悪かったかな〜(>_<)

でも、仕方がないので目的を変更。
安比ではなく八幡平リゾートスキー場ですべるぞ〜!!
ということになりました。


とうちゃーく。

P1000268.jpg


P1000267.jpg


P1000266.jpg


P1000269.jpg


P1000264.jpg


P1000253.jpg


P1000254.jpg


P1000247.jpg


P1000258.jpg


雪質は全体的にガリガリと硬い感じでした。
端の方に行くと、夜に積もった雪が少しだけあって
さらさら感を楽しめましたが。
風は安比と違いまったくありませんでした。

また、スキー場自体はそれほど広くありませんが、
混んでいないので
思う存分滑ることができます。



昼食は八幡平リゾートホテル内のレストランで
スキー場で食べるにしては豪華な食事をしました。

ステーキランチで、ドリンクが1杯ついて
1000円くらいだったかな。
意外と良いステーキ肉を使っていておいしかったです。

P1000261.jpg


レストラン内もきれいです。

P1000263.jpg

P1000262.jpg


安比スキー旅行のはずが結局滑れず、
八幡平になってしまいましたが、
いろいろ経験できて楽しめました。


P1000270.jpg



posted by エイひれさん at 14:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

安比?八幡平リゾートスキー場

安比スキー旅行の続きです。

昨日はドーミー倶楽部安比高原のお部屋について
書きましたが、今日は食事について。

和食会席膳のプランと南部あぶり焼きのプランが
あったのですが、私達はあぶり焼きにしました。


レストランはこんな感じであぶり焼きをする席には
大きな換気扇が付いています。↓
また、レストランは完全禁煙です。

P1000231.jpg




メニューはこんな感じ。

P1000236.jpg

P1000237.jpg




前菜やサラダ、煮魚なども付いています。
写真に写っている炭火であぶり焼きをします。

P1000230.jpg




これはあぶり焼きの海鮮。イカ、えび、鮭のはらすなど。

P1000228.jpg

P1000241.jpg




こちらがお肉。鶏肉、豚肉、牛肉(前沢牛)と三種類あります。

P1000229.jpg

P1000242.jpg




あぶり焼きはこちらの三種類のたれをお好みでつけて食べます。

P1000239.jpg




これは豆腐のグラタン。

P1000240.jpg




最後にデザートの黒ごまアイスです。

P1000244.jpg



最初に見たときには量が少ないかな?なんて思ったのですが
食べてみると意外にお腹いっぱいになりました。

そして、あぶり焼きのお肉は
申し込んだときのプランによっていろいろ選べます。
私達は前沢牛付きで、女性が一人宿泊代金半額のプランでした。

激うまという感じではありませんでしたが
温泉で焼肉!!みたいな感じで楽しめ、満足です。



書き忘れていましたが、
ここの温泉(モルデンの湯)とってもいい感じです。
入ると肌がヌルヌルする感じでとっても美肌効果が
あります。化粧水を付けなくてもいいくらいしっとり
になりました。
露天風呂もあり、雪を眺めながらの入浴はとっても
良い感じです。


次はいよいよ安比を満喫?
では、また今度。








posted by エイひれさん at 10:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

