クリックで救える命がある。

2010年02月24日

小川珈琲店の有機珈琲

珈琲大好き(*^_^*)な私。

スーパーでお買い得になったところをねらって
買ってきました。

小川珈琲店 有機珈琲
フェアトレードグアテマラブレンド


P1030501.jpg

P1030503.jpg

P1030504.jpg

このコクと香りがたまらないんですよね〜(*^_^*)

スーパーで売っていて、お手頃価格なのにおいしい。
小川珈琲店が大好きです。

そういえば、この間バレンタインのときにエイひれくんが
チョコの代わりにドリップ珈琲をもらいました。

エイひれくんも珈琲が大好きで
職場でも自分でいれて飲んでいるので、
それを見ていて選んでくれたんだろうな〜と思いました。

珈琲が好きな人にはうれしいプレゼントですよね(*^_^*)
自分ではあまり買わないようなちょっと贅沢な珈琲とか。

もうすぐホワイトデーなのでホワイトデーのプレゼントにも
良さそうですね(*^_^*)





↓こんな便利なカフェットタイプもあります。








posted by エイひれさん at 20:39| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

京都 西京極 小川珈琲店


私は、ほぼ毎日エイひれくんが淹れてくれるコーヒーを
飲んでいますが、お気に入りのコーヒーがあります。

それは
京都 西京極 小川珈琲店(http://www.oc-ogawa.co.jp/
有機珈琲シリーズ。

P1030466.jpg

P1030467.jpg

コクもあり、香りも良くバランスのとれた味(*^_^*)
しかも、味だけでなく開封したときの香りが
とってもアロマ(*^_^*)
この珈琲をプレス式のコーヒーメーカーで淹れれば
ますます香りとコクが増して本当においしいです。

若干お値段は高めですが、それでも普通のスーパーで
手に入るので、手軽においしいコーヒーが飲みたい方には
おすすめです。



ラベル:小川珈琲店
posted by エイひれさん at 22:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

KALDIのインスタントコーヒー


昨日、長町モールの隣にできたララガーデンに
行ってきました。

結構いろんなショップが入っていていい感じ。

一通りウィンドウショッピングを楽しんだ後
KALDI COFFEE FARMへ。
http://www.kaldi.co.jp

KALDI COFFEE FARMは自家焙煎のコーヒー豆や
各国のめずらしい食材をリーズナブルな価格で買えるお店
らしいです。
ちょうど職場で飲むインスタントコーヒーを切らしていたので
買ってきてみました。


NEC_0015.JPG

NEC_0014.JPG

紙袋もビンを保護する包みも外国って感じでおしゃれ(*^_^*)

NEC_0013.JPG

NEC_0012.JPG


さっそく、今日職場でコーヒーを飲んでみました。
ふたを開けた瞬間は苦味が強そうな香り。

さて、味はというとやはり日本のコーヒーに比べると
苦味と酸味が強いかも。
私的には、海外のホテルの部屋にサービスでおいてある
インスタントコーヒーに味が似ている気が。

でも、甘いものを食べながら飲むと
とっても合うかも(*^_^*)

今度は自家焙煎のコーヒー豆を買ってきてみようかな。



ラベル:KALDI コーヒー
posted by エイひれさん at 22:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

