クリックで救える命がある。

2009年11月20日

レストラン ドゥ・ラパン

 
昨日、お世話になった方や友人と
お気に入りのフレンチのお店に行ってきました。

岩沼にある
ドゥ・ラパン
というお店です。

場所は
〒989-2433 宮城県岩沼市桜4-8-17
0223−23−5408

月曜定休で、完全予約制です。
ランチ1500円〜、ディナー3500円〜。

ここはとってもリーズナブルでボリュームもあるので
フルコースを頼むと、いつもとってもお腹がいっぱいに。
なので、昨日は1人4000円くらいの予算でハーフコースを
作ってもらいました。

まずはガスパッチョ。これ、激うまです!!
ハーフコースだと本当はシャンパングラスに盛られた
小さいものが出てくるのですが、
私はいつも予約のときに頼んで大きいものにしてもらっています。
大好きなんです〜(*^_^*)
時期によって旬の果物や魚介類が入っています。
P1030121.jpg

P1030122.jpg

こちらは前菜の盛り合わせ。
岩沼市の農家に作っていただいている根セロリなんかも
出てきます。
P1030125.jpg


次はスープ。
昨日は三種類
(にんじんとお米のスープ、魚介のスープ、根セロリのスープ)
の中から選べました。
頼んだのはにんじんとお米のスープと魚介のスープ。

まずは魚介のスープです。
P1030126.jpg

こちらはにんじんとお米のスープ。
とってもかわいいです。
P1030127.jpg


そして、今日のメイン。メインはお魚にしてみました。
真たらとほたてのオレンジバターソース。
P1030129.jpg


そして、デザート。
シェフが書いてくれる絵があまりにもかわいかったので
全員分撮って見ました。

ピアノを弾いているウサギ。
P1030130.jpg


バイオリンを弾いているウサギ。
P1030131.jpg


ワインを飲んでいるウサギ。
こちらは上と下で服装が違います。
P1030133.jpg

P1030135.jpg

このデザートの絵は誕生日なんかに行くととっても
凝ったかわいい絵を書いてくれます。

また、昨日はボジョレーの解禁日。
しっかり飲んできました。
あまりワインはわからない私ですが、
飲みやすくておいしかったです〜(*^_^*)
今年は当たり年らしいですね。



ボージョレ・ヌーヴォが飲みたい!!





posted by エイひれさん at 22:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

