クリックで救える命がある。

2009年09月13日

保原町のおいしいイタリアン

昨日、ちょっと用事があって福島県保原町に
行ってきたのですが、そこでおいしいイタリアンのお店を
見つけてきました〜(*^_^*)

お店の名前は

「TRATTORIA La Wasabi」

NEC_0008.jpg

NEC_0009.jpg

住所
960-0622
福島県伊達郡保原町字市柳町1−1


電話
024-575-5363

FAX
024-575-5378

E-mail
wasabi2002@eos.ocn.ne.jp

営業時間は
ランチタイムが  11:30〜14:30
ディナータイムが 17:30〜22:00
です。

昨日はランチで行ったのですが、
ランチは
「パスタランチ」(パン、サラダ、ドリンク付き)950円
「ピッツァランチ」(サラダ、ドリンク付き)950円
のどちらかを選びます。

どちらもプラス250円でデザート、
プラス280円でスープを付けることもできます。

そして、ここのお店の料理は、すべてに保原町で作った
おいしい野菜が使われていました。

私たちは二人ともパスタランチにしました。
パスタは日替わりで3種類ぐらいから選べるようです。

NEC_0003.jpg
これはエイひれくんが食べた、エゴマ豚を使ったミートソースで
衝撃の味でした。
どう衝撃的かと言うと、さわやかなんです!!
なんというかフレッシュなトマトやハーブをたっぷり使っている
ような今まで食べたことのない、とってもおいしいミートソース
でした。


NEC_0001.jpg
これは、私が食べたズッキーニと小エビのクリームソース。
これもクリームソースの中に新鮮な野菜のみじん切りが
たっぷりと入っているんです。
こちらもとってもおいしかったです。


NEC_0007.jpg
これは付いているサラダです。


店員さんの対応もよく、お客さんが帰った後の
テーブルの片付けの仕方もすごく丁寧で
(テーブルだけでなく、イスも、座面だけでなく背もたれも
すべてきれいに拭いていました。)
次のお客が気持ちよく過ごせるように配慮されていました。

ぜひ、保原町に行ったときには寄ってみて下さいね(*^_^*)




posted by エイひれさん at 23:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

穴場なイタリアン

先週の3連休皆さん何をしていましたか〜?

私は、パスタがあまり好きではないエイひれくんに頼み込んで、
イタリアンのお店に行ってきました。
そして、海の日なのでやっぱり海でしょ!!ということで
海にも行ってきました(^^♪

イタリアンのお店は、前からあるのは知っていたけど、
入ったことがなかったお店。そして、かなりマニアックな
場所にあります。なんとなーく気になるから行ってみよう!
ということになり、イタリアン食べてきました。

こんな外観です。
P1010427.jpg
普通の民家みたい?

店の名前は
P1010425.jpg
メルカートです。

中はこんな感じ。
P1010419.jpg


場所は、福島県相馬市、松川浦温泉ホテル飛天の近く・・・って
言ってもわからないですよね(>_<)
住所は福島県相馬市尾浜字細田213-3です。

肝心のメニューですが、結構種類が豊富!
パスタ、ピザはもちろん前菜もいろいろそろっています。
私たちは、ランチでしたが、夜に行ってワインを飲みながら
っていうのもいいかも。
ちなみに営業時間は午前11時から午後9時40分まで。
オーダーストップは午後9時です。

私たちが食べたのは
P1010422.jpg
アサリと魚介の地中海風パスタ(1,100円)


P1010424.jpg
海鮮ドリア(990円)です。

大満足の味でした。
パスタは塩味で大葉がきいています。でも何よりも驚くのは
パスタに入っている魚介の量!!
魚介が邪魔になってパスタが巻きにくいくらいでした。
ドリアは魚介の風味がホワイトソースに良く溶け込んでいます。
こちらもたっぷり魚介が入っていました。

ここのメニューは相馬原釜産の魚介類をたっぷりと使用して
いるので、魚介類が入ったメニューを頼んだほうが良いかも。

おいしいし、お得なのに場所がわかりづらいからか
お客は周辺の住民がほとんどかな?って感じです。
混雑せずにおいしいものが食べられる穴場な
イタリアンでした(*^_^*)

最後に、こちらも福島県のはらまちシーサイドパーク
に行ってきました。ここおすすめです。
普通の海なのに年中シャワー使えるし、きれいに整備
してあって、オートキャンプ場やアスレチックパーク
などもあります。
近くまで来たときにはぜひ寄ってみるといいですよ。

P1010431.jpg

P1010435.jpg

P1010441.jpg



posted by エイひれさん at 22:46| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

