クリックで救える命がある。

2009年12月01日

セブンプレミアムブランドのワイン


今日、セブンプレミアムのワインを飲みました。

YOSEMITE ROADという赤ワインです。

NEC_0017.jpg

NEC_0016.jpg

一本598円とかなりリーズナブル。
良い機会なのでちょっとリーズナブルな理由を探ってみました。

すると・・・見つけました。
使用ぶどう品種です!!
ある程度の金額がつけられているワインは
カベルネ・ソーヴィニヨンとかシャルドネとか
かいてありますが、これは
カベルネ・ソーヴィニヨン品種主体
と書いてありました〜(^_^;)
ということは、他の品種も何パーセントか混じっていると
いうことでしょうか?

そう言われてみると、
なんとなくいろいろな味がするような・・・。
ワインのことはあまりわからないので断言できませんが。

でも、普段家でちょっと飲みたいななんて時には
いいんじゃないでしょうか(*^_^*)?



posted by エイひれさん at 21:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ボージョレ・ヌーヴォがペットボトル?


今日、ボージョレ・ヌーヴォを飲みました。

でも、値段も手頃なペットボトル版

ちょっと衝撃じゃないですか?
ボージョレ・ヌーヴォがペットボトルなんて。
瓶のものと違ってとっても軽いんですよ。




ペットボトル入りボージョレ・ヌーヴォ


さて、お味はというと
19日の解禁日に飲んだ瓶入りボージョレ・ヌーヴォと比べると
若干渋いかな。
瓶入りのはまろやかな感じだったから。
でも、少し渋めのほうが好きな人は良いかも。

でも、ボージョレ・ヌーヴォにまでエコの波が・・・って
感じですね(*^_^*)




posted by エイひれさん at 21:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

