クリックで救える命がある。

2009年12月21日

たこうやの苺いちへ

この間、無性に苺大福が食べたくなり
たこうやに行って「苺いちへ」
買ってきました。

たこうや
宮城県名取市増田2-3-7


P1030252.jpg

P1030256.jpg

中にはおいしそうな苺が(*^_^*)
朝摘み苺を使用しているそうです。
餡は練乳が入ったピンク色の餡。

P1030263.jpg

外側のお餅もふわふわ。

よく見る小豆餡を使用しているものもおいしいのですが
こちらも苺と練乳との相性がよくて大好きです。

一個230円とちょっと高めなのですが
まあこの時期だけのお楽しみですね(*^_^*)







posted by エイひれさん at 23:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

喜久水庵の喜久福


今日、喜久水庵から喜久福を買ってきて食べました。

おいしいんですよね。
テレビなどで紹介されて今では結構有名ですが
有名になる前からよく食べてて、大好きだったんです。





今では、抹茶生クリーム大福、ずんだ生クリーム大福  
生クリーム大福、ほうじ茶生クリーム大福
の4種類。

私のおすすめはやっぱり基本の「抹茶生クリーム大福」
それと、「ほうじ茶生クリーム大福」ですね。

かるーく3個くらいたいらげちゃうおいしさです(*^_^*)


↓プチ喜久福ギフト4個入りです。
 4種類全部試せます。






ラベル:喜久福 喜久水庵
posted by エイひれさん at 22:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

高橋の酒まんじゅう


昨日、誕生日だったエイひれくんに
ケーキの代わりにとおいしい和菓子が送られてきました。

高橋の酒まんじゅう

です。

ここ、知ってますか?

東京のJR、地下鉄丸の内線荻窪駅北口より徒歩4分のところに
あるお店なのですが、かなり人気みたいです。

店名が「高橋の酒まんじゅう」
その名の通り、酒まんじゅう一筋のお店です。
お昼過ぎには売切れてしまうくらい人気らしいです。

その人気のおまんじゅうが20個、エイひれくんに
送られてきました。

P1030238.jpg

P1030239.jpg

P1030240.jpg

見た目は、普通のおまんじゅうと違いふんわりした感じが
ありません。
皮が薄いです。

P1030243.jpg

P1030244.jpg

中の餡はこしあん。

さて、お味の方は。
食べた瞬間広がるこうじの香り。
薄いのにもちっとした皮。
そして、口の中でさらっと溶けてしまうこしあん。

とってもおいしいです(*^_^*)

なんていうか・・・。
おもい感じがありません。
ほおっておいたら何個でも食べちゃうんじゃないかって
くらいかるーく食べれます。

最初は20個なんて賞味期限内に食べれるかなぁなんて
おもっていたのですが、一日で10個完食しちゃいました。

東京にあるのでお店には行ったことがないのですが
ぜひ来店して出来立てを食べてみたいです。



posted by エイひれさん at 21:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

