クリックで救える命がある。

2010年02月04日

デメルの猫ラベル


もうすぐバレンタインですね。

毎年毎年何にしようか迷うのですが
あげても喜ばれるし、自分でも食べたくなるのは
デメルのチョコです。

特にお気に入りは
ソリッドチョコ 猫ラベル





スウィート、ミルク、ヘーゼルナッツと三種類あり、
どれもおいしい(*^_^*)

そして、もう一つお気に入りが
チョコバンブー





ヘーゼルナッツの入ったクッキーに
チョコをコーティングしたシナモン風味のチョコです。
こちらもシナモンがいい感じでおいしいです(*^_^*)


そして、どちらも、というかデメルは箱がかわいくて
いいですよね。
食べ終わった後、ちょっとした小物入れに使っても
かわいいし。

今年も私はデメルのチョコになりそうです(*^_^*)



ラベル:デメル 猫ラベル
posted by エイひれさん at 20:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

スターバックスのケーキ

昨日、スタバで買ってきた
チェリーのクラフティというケーキを食べました。

P1030266.jpg

一番下はサクサクしたパイ生地。
上は2種類のチェリーが入ったアパレイユ生地(卵・牛乳・生クリーム・砂糖を混ぜ合わせた生地)というものらしいです。

このアパレイユ生地という名前、初めて聞いたのですが
しっとりしていて濃厚でおいしいですね。
そして、2種類のチェリーもちょうどいい甘さで
絶妙なおいしさです。

エイひれくんが淹れてくれたコーヒーとともに
楽しみました〜(*^_^*)

P1030265.jpg



posted by エイひれさん at 23:07| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

スターバックスのケーキ


昨日は職場の忘年会でした〜。
おいしい料理を食べ、お酒もたっぷり飲み
楽しかったです。

エイひれくんが一人家でお留守番してくれていたので
帰りにスタバのケーキをお土産に買ってきました。

買ってきたのはバナナのシブースト
バナナスポンジの上にバナナクリームを重ねてあるらしいです。

NEC_0023.jpg

コクがあるバナナクリームでおいしかったです。

ただ、ちょっと私には甘過ぎるかな(^_^;)
苦めのブラックコーヒーを飲みながら食べると
ちょうどいいですね。



posted by エイひれさん at 23:22| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

