クリックで救える命がある。

2009年10月01日

那須1泊旅行

那須の旅行記も今日で最後です。

最後に那須のお土産として買ったおいしい和菓子を
ご紹介します。

お店は鳳鳴館扇屋です。
http://www.nasu-ougiya.co.jp/index.html
那須御用邸御用命舗だそうです。

帰る途中で見つけてなんとなく入ったのですが、
やっぱり那須御用邸御用命舗だけあって
すごくおいしいです。
私たちが買ったのは3種類。

これは那須の山鳴りというお菓子で
表面の皮がとってもモッチリしています。
P1020617.jpg

P1020624.jpg

そしてこの白餡の中のつぶつぶ、ユズかと思ったら
いよかんらしいです。
P1020629.jpg


これは雅の菊というお菓子。餡が甘すぎずこくがあって
とってもおいしいです。
P1020619.jpg

P1020633.jpg

P1020634.jpg

P1020635.jpg

そして、最後に白八汐というお菓子を買ったのですが
こちらはお土産として実家に渡してしまったので
写真撮れませんでした。
これも、本当においしいです。お抹茶と一緒に食べたくなります。

扇屋のお菓子は店頭でも何種類か味見をしましたが
どれも餡が甘すぎずこくがあり、とっても上品な味です。
さすが御用菓子という感じ(*^_^*)

こんな和菓子なら毎日食べたいな。

と、これで那須の旅行記は終わりです。
長らくお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>


楽天トラベル株式会社





posted by エイひれさん at 21:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

那須1泊旅行


昨日の続きです。
二人の希望(牛乳が飲める、高原のカフェ)
を満たすところを考えてみて、
おいしい牛乳が飲める高原のカフェを探すことになりました。

でも、那須ってホント高原って感じですよね。
道路を走っているだけでこんな↓景色が見れちゃいますもんね。

P1020593.jpg

さて、なんとなく目星をつけて
あるカフェに行ってみたのですが
おいしい牛乳がない!!ということで
もう一度探すことに。

そして、見つけました。
ここです↓
P1020609.jpg

P1020612.jpg

P1020610.jpg

P1020613.jpg

「ジョセフィーヌ」

栃木県那須郡那須町高久丙一ツ樅道下1192

です。

ここを訪れる方の多くはソフトクリームが目当てのようです。
そして、確かにソフトクリームもミルクの味が濃くて
とってもおいしいです。

P1020600.jpg

けれど、私のおすすめはここの牛乳です。

P1020595.jpg
エイひれくんいわく「ソフトクリームの味」だそうです。
まあ、ソフトクリームのように甘くはないですが。
とにかく、サラッとしていて飲みやすく、牛乳嫌いでも
飲めそうな味です。市販の紙パック牛乳とは雲泥の差です。
ぜひぜひ、那須に行かれた方には試してほしいです。

P1020607.jpg
ヤギさんもいます。


P1020604.jpg
お店の裏手はファームになっています。

また、ここではファームで採れた野菜も販売しているのですが
アスパラ安いです!!
そして、おいしいです!!
見つけたら味わってみてくださいね(*^_^*)


では、続きはまた明日。


楽天トラベル株式会社





posted by エイひれさん at 22:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

那須1泊旅行

今日は燈邸の朝食から。
朝食は8時からにしてもらっていたのですが、
起きたらすでに7時半過ぎ(>_<)

いそいで支度をしてレストランに向かいました。

P1020584.jpg
朝食です↑写っていませんが煮物もありました。
また、右側のフルーツの下にある手作り豆腐が
おいしかったです。

ちなみに、朝食のときにでた飲み物はお茶だけだったのですが
エイひれくん的には牛乳が欲しかったそうです。
私はオレンジジュースが欲しかったです(^_^;)

結構牛乳とオレンジジュースはホテルの朝食の
定番だったりしませんか?
だから、なんとなく欲しくなってしまうんですよね。

朝食を食べ終え、またまたお部屋でまったりし
10時にチェックアウトしました。

燈邸を出て、気になっていたお店へ。
この気になっていたお店、道路をはさんで
燈邸のほぼ向かい側にある酒屋さんです。

はっきり言ってパッと見は
昔からある近所の酒屋さんって感じなのですが、
那須のおいしい地酒がそろっています。
那須に来て地酒をお土産にと考えている人には
とっても良いお店です。
ここで、私の父親へのお土産をゲットしました(*^_^*)

お土産もゲットしたところで
エイひれくんの希望の牛乳が飲めるところ
そして私の希望の高原のカフェへ行くことに。

続きはまた明日・・・。


楽天トラベル株式会社






タグ:那須の地酒
posted by エイひれさん at 22:47| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 那須 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

