クリックで救える命がある。

2009年07月30日

グルメ?な北海道旅行(4日目)

昨日、えなりくんの出ている番組の風水の話で、
寝室のベッドを天蓋付きにすると夫婦がいつまでも
ラブラブでいられると言っていました。

そんな話を聞くとリゾート地によくある天蓋付きの
ベッドっていいんだなぁなんて思ってしまいました。

だから、リゾートへの旅行中ってラブラブでいられる
のでしょうか?

ちなみに寝室に夫婦の写真をたくさん
飾るのも良いみたいですね。
うちは書斎にたくさん飾っているのですが、
それは風水的にはどうなんでしょうか?

さて、北海道旅行(4日目)でーす。

美国観光ハウスの朝食からです。
まずは、一言

これ、朝食ですか?

だって、朝から「かにご飯かいくらご飯選んでください」
ですよ。

P1010325.jpg
こちらがいくらご飯。

P1010326.jpg
こっちはかにご飯。

前日の夕食で、もう魚介類は要らないといったくせに
「両方食べてみたいから、二人で別々にしようか」
なんて言いながら、しっかり食べちゃいました。

そして、自由に飲めた牛乳とトマトジュース。
これもあなどるなかれ、どちらも嫌いな人でも
飲めるんじゃないかなって思えるようなサラッとした
飲み口と新鮮さ、それでいて濃厚。
飲んでみなければわからないかもしれませんが、
とってもおいしいです。

そんな、おいしい朝食も終わり、いよいよ北海道最終日。
チェックアウトし、出発です。

どこへ出発するか、実はニセコヒルトンへ戻ります・・・?
えっ!なんで?と思ってもらえました?

実は3日目ヒルトンをチェックアウトし、
積丹につくぞーって頃ハプニングが!!
「エイひれくんの財布がない!!」
「えっ、どうしたんだっけ?」
「あっ、ヒルトンの部屋の金庫に入れたままかも・・・」
「あっ、そういえば一緒に入れておいたマンションの鍵もない!!」
即効、ヒルトンに電話。なんとか無事発見。
ということで、4日目また、ニセコヒルトンに行くことになったのです。

ニセコに行くのに、また同じ道をたどるのもつまらないので
岩内町からニセコに抜けるパノラマラインというのを通りました。
ここは、かなり冬でした。
まだ、雪の壁があったんですよ〜。
P1010339.jpg

P1010341.jpg

ヒルトンで忘れ物を受け取り、その後
「じゃあ、せっかくだし、またミルク工房によって
シュークリームとソフトクリーム食べよう!」
「ついでに帰りのフェリーで食べるシュークリームも買っちゃおう」
1日目にもたっぷり食べたのに、またしっかり食べちゃいました。
しかもお持ち帰りまで・・・。

しっかり、フェリーでのおやつも買ったので、今度は
最後の観光スポット支笏湖へ。
ここは、写真1枚もないんですー。すいません。
でも、天気も良くてきれいでしたよ。

ここで、今回の北海道旅行は終了です。
また、来たときと同じフェリー「きそ」に乗り
帰ってきました。

余談ですが、フェリーの大浴場は結構良いですよ。
おすすめは、上船後すぐに入ること。
このほうがすいていて、しかもまだ明るいので
海を見ながら入れます。

長々と書いた北海道旅行読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)








posted by エイひれさん at 23:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

グルメ?な北海道旅行(3日目)part2

昨日の記事を読んで頂いた方には、
ご心配をおかけしました。

エイひれくんとも無事仲直りし、以前よりも
仲良しになりました。
こうやって、けんかしたり、仲直りしたりしながら
夫婦は成長していくんですよね(*^_^*)

さて、今日は北海道旅行(3日目)の続きです。
積丹半島の夕日を見たところで終わってましたね。

今日は、宿泊先(美国観光ハウス)の夕食からです。
すごいですよー、もう魚介類は要りませんってくらい
食べました。

P1010315.jpg
あわび、カニ、うに、真鯛、釜揚げしらす、ほたてなどなど。
ちなみに真ん中右側に写っているのがカニですが、
帰ってきてからスーパーでカニを見つけたので、
買ってきて真似をしてみました。↓
P1010364.jpg

P1010366.jpg
結構うまくできたと自分では思っているのですがどうですか?


P1010317.jpg
これはパッと見あまりわかりませんが、左側はうにが
たっぷりはいっています。右にはあわびです。

P1010318.jpg
こちらは揚げ物。えびせんべいなどがありました。

P1010319.jpg
これ、かなりおいしかったです。
宝楽焼とかいう名前だったような・・・。
あわびなんて、飲み込まずにいつまでも噛んでいたい感じでした。

P1010321.jpg
つみれ汁です。出汁がきいていてとってもおいしかったです。

積丹半島にはうに丼をだしているお店がたくさんあり、
「積丹に行ったら必ずうに丼食べようね」ってことで
お店もリサーチして行ったのですが、
夕食を食べ終えたころには、
「もう魚介類はいらないね。」なんて贅沢な会話が(^_^;)

あしたはいよいよ北海道旅行(4日目)です。最終日です。







ラベル:積丹
posted by エイひれさん at 22:26| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

グルメ?な北海道旅行(3日目)part1

今日は北海道旅行3日目。
朝、ヒルトンをチェックアウトし、いよいよ、春スキーに
出発です。

場所はニセコアンヌプリ国際スキー場
実は、北海道旅行を計画していたとき、たまたま
このスキー場のチケットがペアで当たる懸賞を見つけて
応募したら、当たっちゃったんです。
8時間券が2枚です。思わぬ節約になりましたー。

さて、春スキーですが、スキーウェアを着るのは暑いので
上半身はパーカーで身軽に。
ちなみに、私はスノボ、エイひれくんはスキーです。

写真がなくて残念ですが、さすが北海道、5月といっても
結構雪がありますねー。パウダーはさすがに無理ですが。

雪質はザラメにだいぶ近いかなー。でもゲレンデによって
標高や日光のあたり具合が違うのでまだまだオッケーな
ところもありましたよ。

春スキーは気持ちいいです。さわやかな春の気候の中
滑るっていいですよねー。
実は私、スピード狂なんです(^_^)v
あの風をきって滑るのが気持ちよくて・・・。
エイひれくんは結構慎重派です。

ただ、春スキーは冬スキー以上に疲れます・・・。
雪がだいぶ湿っていたり、ザラメだったりするので
結構足に負担がかかるんですよねー。
8時間券だったのに、8時間滑らずに終えちゃいました。
券を自分で購入していたら、8時間滑ったのかなー?

さて、スキーを終え、ニセコにさよならし、
積丹半島に出発です。

今日のお宿は、美国観光ハウス。
P1010330.jpg
まずは、チェックインし、積丹半島の夕日を見に行きました。

P1010303.jpg
結構いい感じ(*^_^*)
ただ、この日はちょっと曇っていて海に沈むというより、
雲に沈んだって感じでした(^_^;)

宿に戻り、お待ちかねの夕食ですが、
これがかなりすごかったんです(゜o゜)

ですが、今日は記事が結構な長さになってしまったので
明日書きまーす。
お楽しみに〜(^_^)/~




posted by エイひれさん at 20:09| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

