クリックで救える命がある。

2010年02月08日

フリーズドライのかに雑炊を食べました。


モニプラさんのイベントでモニター当選しました!!

山陰境港のカニ使用「かに雑炊」

です。


すでにパッケージの時点でおいしそう(*^_^*)
P1030487.jpg


さて、食べてみます。

P1030488.jpg


お湯を入れてかき混ぜるとこんな感じになりました。

P1030490.jpg

私が今まで買ったことがあるフリーズドライの雑炊と比べると
ボリュームがある感じ。

そして、写真では分かりにくいかもしれませんが
具もしっかり入っています。
ちゃんと「かに」入ってます!!

味の方は最終的にはおいしかったのですが
最初はあまり味がしませんでした。

んっ?と思ったら
食べすすめるごとにおいしい味が!!

たぶん私の混ぜ方が足りなかったのでしょう。
お湯に出汁の味がまだ、しみだしていなかったようです。

食べるときには混ぜ方注意です!!

でも、ちゃんと混ざってからは
おいしいかにの風味を満喫することができました。
また、化学調味料無添加なので
きつい出汁の味ではなく、自然な出汁の味がします。


味の方は大満足でした(*^_^*)


ただ、一食あたりの金額がもう少し安いと
いいな〜(^_^;)
一食あたりの金額が100円代だとうれしいです。







有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイトに参加中



posted by エイひれさん at 18:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

フリーズドライのかに雑炊

モニプラさんでこんなイベントをやっていました〜。

【ロハスな食卓】1食55kcalの即席雑炊「かに雑炊」試食モニター募集

前にもこのブログに書きましたが、
海外旅行に行くときには必ずフリーズドライの雑炊を
持っていく私。

これは、絶対応募しなくてはということで応募してみました。
私は本当にフリーズドライの雑炊が大好きなのに
あまりスーパーで売ってないんですよね。
売っているのはほとんど、お湯に袋ごと入れて温めるタイプ。
フリーズドライの雑炊ならお湯を注ぐだけで
作りたてのような雑炊ができあがるのに・・・。
海外旅行行くときも手に入れるのにいつも苦労するんです。

海外に行って日本食が食べたくなったとき
本当に便利ですよ〜。
荷物にもならないし。
かなりかなりおすすめです(*^_^*)








posted by エイひれさん at 20:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

リゾートにぴったりのCD

以前書いたモルディブ旅行で泊まったソネバギリで
オーディオデッキと一緒に置いてあったCDがありました。

そのCDがなんていうかとっても癒し系で、
私的にはどんな、ヒーリングミュージックよりも
心が穏やかになり、そして海外リゾートの雰囲気に
ぴったりのCDでした。

即気に入ってしまい、日本に帰ってきてからすぐにネットで探し
購入しました。
それがこれです。



「Monterey Bay」と言うのですが、
今は輸入盤しか手に入らないようです。

リゾートの水上コテージで、きれいなソーダ色の海を見ながら
このCDを聞き、そして、うとうとする・・・(*^_^*)
最高の贅沢です。

今回もタヒチに持っていって、最高の贅沢を
味わってこようと思います(*^_^*)



posted by エイひれさん at 23:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

