クリックで救える命がある。

2010年04月20日

海外旅行に持っていく食料品


モルディブの準備もだいぶ進んできました。

いつも海外に行くときは
食料品も結構持っていくのですが
今回は主にこの6つ。

@フリーズドライの雑炊
 これはレストランに行くほどじゃないけど、
 小腹がすいたという時に重宝します。






A即席味噌汁プラス乾燥のり
 即席味噌汁のみだといかにもインスタントなので
 福島県相馬産の乾燥青海苔を入れて
 飲みます。入れるだけで全然味が違うんですよ。



Bミネラルウォーター
 ミネラルウォーターはホテルの部屋に2本くらいずつは
 置いてありますが、私たちの場合足りなくなるので
 スーツケースに、入るスペースがある場合は持っていきます。
 ボルヴィックはスーツケースに入れてもつぶれにくく、
 しかも軟水で飲みやすいのでよく持っていきます。






C野菜ジュース
 旅行中は野菜が不足しがちになるのでもって行きます。


D梅干
 これはやっぱり日本の味ですよね。
 食事に飽きたとき、梅干を食べれば一気にスッキリです。
 それに、私の場合はなんとなく調子が悪いなぁなんてとき
 梅干を食べると結構治るんですよね。


E日本の駄菓子(酢漬けイカ、酢昆布などなど)
 これは私の単なる好みですが・・・(^_^;)
 でもすっぱいものを食べると疲れが取れる気がするので。



ちなみに、
液体物の持ち込みが規制されているので
家から持っていった水は手荷物に入れて持ち込めませんが、
出国カウンターを通過してしまえば
中の売店で水を買うことができるので、
いつも中に入ってから水を購入して飛行機の中に
持っていきます。
そうじゃないと乾燥して干からびてしまいそうに
なるので・・・(^_^;)





posted by エイひれさん at 12:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

モルディブ旅行の準備

5月1日から行くモルディブ ソネバギリ旅行の
準備をし始めました。

今回は2年半前に行ったときと違って
4泊6日なので前ほどゆっくりはできないのですが
やっぱり、スノーケルとスパとデイベットでの読書は
はずせません(*^_^*)

そこで、今回持っていく本を購入しました。
今回は3冊、すべて東野圭吾さんのミステリーです。


  





モルディブのきれいな海を見ながら読書。
至福のひととき。

楽しみです(*^_^*)




ラベル:モルディブ
posted by エイひれさん at 19:19| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

パスポートの切替申請

今日、旦那様のパスポートの切替申請に行ってきました。
二人とも午後から有休を取って(^_^;)
私のパスポートは有効期限まで2年ほどあるので
本当は、私は休む必要ないんですけどね。

で、切替申請をしてみて知ったんですが
意外と簡単ですね。
特別な場合を除けば
まだ有効期限が切れていないパスポートと
写真さえあればOK。

以前からこんな簡単だったんでしょうか?
私は結構面倒なイメージが強かったんですけど。
申請ができる場所も増えたみたいだし。

海外旅行大好きの私としては
どんどん申請しやすくなってくれると
うれしいですね(*^_^*)




posted by エイひれさん at 21:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

