クリックで救える命がある。

2012年08月17日

台湾旅行記(4日目最終日)


次の日、最終日です。
7時にはホテルを出て、空港に向かわなきゃなので
5時起き。ねむい〜(-_-)zzz

チェックアウトして、ホテルの前からタクシーで
空港に向けて出発。


途中、爆睡(-_-)zzz



着きました〜。

i00492.jpg



空港内のカフェで
目覚めのコーヒー(^_^;)

i00496.jpg

i00493.jpg



では、仙台に向けて出発。
台湾さようなら〜(ToT)/~~~

i00497.jpg




途中、雪山やスキー場が見えて台湾人の方たちが
写真を撮りまくってました。
珍しいんですね。

i00499.jpg

i00507.jpg




仙台空港の沿岸部は、まだ津波の痕がわかりますね(>_<)
建物がない・・・。
それでも皆さんのおかげで少しずつ復興していってます(*^_^*)

i00512.jpg




今回の台湾旅行、
ホテルはサービス面がちょっと・・・でしたね。

シャングリラは、以前フィジーに行ったときにも
宿泊したけれど、やっぱりサービス面が・・・。
私たちにはちょっとシャングリラは合わないかも(^_^;)

台湾の食べ物は大満足でした。
特にシーフードが(*^。^*)


これにて、台湾旅行記を終わります。
ご清聴ありがとうございましたm(__)m







posted by エイひれさん at 23:07| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シャングリラファーイースタン台北2011年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行記(3日目B)


さて、ホテルに戻ってスパへ。
ホライゾンスパです。


ちょっと時間があったので最上階のプールへ行ってみると
ウェディングフォトを撮っていました。

i00441.jpg

台北101をバックにかな。

i00438.jpg

i00432.jpg




では、スパへ。
頼んだメニューは・・・忘れちゃいました(^_^;)

i00445.jpg

i00448.jpg


ここは、施術そのものはそれほど悪くはないのですが
部屋の清潔さがいまいちだし、
アロマを焚いているわけでもないし、
ヒーリングミュージックが流れているわけでもないし、
う〜ん(-_-;)って感じでした。

ちなみにエイひれくんも一緒に受けたのですが
音楽をかけてくれるように頼むと、
故障していてかけられないと言われ、
スパなのに全然気分よくなれず
途中で中断しちゃいました。




部屋に戻って少しゆっくり休み
今日は夕食にシーフードを食べる予定なので、準備。

夕食を食べに行く前にラウンジへ。
ハッピーアワーです。

お酒も飲めるので、夕食前の一杯的な感じで混雑してました。

ワインとおつまみ、フルーツなどをいただきました。

i00451.jpg

i00455.jpg



ほろ酔い気分で夕食へ。
今日の夕食はここ。
「紅翻天」です。

i00459.jpg

i00461.jpg


かなり混雑していますが
陽気で人の良さそうなおばさんが
片言日本語と片言英語でメニューの説明や、
オススメを教えてくれました。

そして、頼んだのがこれ。



まずは白菜の炒め物。しょうがが利いていておいしい(*^。^*)

i00463.jpg



次はかにの卵と豆腐のスープ。
これは、絶品。オレンジ色をしたものは全部かにの卵で、
これでもか、ってくらい入ってます。

i00469.jpg



次はアサリのスープ。
こちらはあさりのだしがおいすぃー。
千切りしょうががいい感じです。

i00471.jpg




かにのつめを焼いたもの。
ちょっと身は小さかったけど甘くておいしかった。

i00476.jpg

i00479.jpg




最後はかにおこわ。
かにが一匹丸ごと(*^。^*)
おいしくいただきました。

i00485.jpg



全体的にぜーんぶおいしかった。
そして、安い。日本で食べるとしたら5倍はするなって感じ。
私的には台湾にきたら小籠包より、こっちかな(*^_^*)
台湾最終日、とっても満足なお食事になりました。




帰りは、足裏マッサージに寄ってリフレッシュ。
陽気なおばさんと若いお兄さんがマッサージしてくれました。
私は、エイひれくんの痛がってる様子に大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ




では、明日は早い時間にチェックアウトしなきゃなので、
ホテルに帰って荷造りでもしましょうか。







posted by エイひれさん at 11:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シャングリラファーイースタン台北2011年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

台湾旅行記(3日目A)


3ヶ月もブログを放置してしまいました(^_^;)

そろそろ、台湾旅行記終わらせなきゃ(>_<)

故宮博物院を見て、台北駅に向かったところまで書いたので
その続きです。


台北駅に着くと
意外とお土産屋さんがたくさん。

パイナップルケーキのお店もいろいろあったので
それぞれ味見をさせてもらってお気に入りを買ってきました。
二種類買ってきたのですがまず一種類目はこれ。

P1070548.jpg

P1070551.jpg

こちらはパイナップルの果肉の感じも少し残っており
酸味もあっておいしかったので買いました。




もう一種類は・・・写真が残ってません。
撮ったような気がしたんだけどどこにもなかった(>_<)
こちらは甘さと酸味が絶妙なバランスで上品なお味でした。




お土産も買い、次はお昼ごはん〜(*^。^*)
今日は牛肉麺のお店に行きます〜(*^。^*)





ところが行ってみたら・・・大混雑(>_<)

お腹も空いたしな〜。疲れたから早く座りたいしな〜。

ということで、牛肉麺のお店に向かう途中にあった
こちらのお店で食べることにしちゃいました〜。

i00394.jpg

調べてみたら結構有名なチェーン店のようですね(*^_^*)
とってもきれいで入りやすい店構えです。




お店に入るとまずオーダー表が渡され、それにチェックをして
レジに行き、先にお金を払うようです。

i00396.jpg



オーダー表に書いてあるもの以外にこんな小皿料理や飲み物も並べられています。
こちらはセルフサービス。

i00398.jpg

i00400.jpg

i00402.jpg




私たちが食べたのはこの3種類。

i00391.jpg

i00405.jpg

i00408.jpg


まあ、チェーン店だし、可もなく不可もなく・・・でした。




では、今度はお茶屋さんに向かいましょう。

こちらは事前にエイひれくんがリサーチしておいたお茶屋さん。

i00422.jpg

i00424.jpg



ご夫婦でやっていて、奥さんの方は日本語がしゃべれます。

i00420.jpg

i00413.jpg

i00416.jpg

i00418.jpg


気になったお茶を全部試飲させてもらい、烏龍茶について
いろいろと質問させてもらい、とっても良い買い物ができました。

私的には、凍頂烏龍茶が一番お気に入り(*^_^*)
あの香りがなんとも言えない(*^。^*)




いい買い物もできたし、そろそろホテルに帰りましょう。







posted by エイひれさん at 10:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シャングリラファーイースタン台北2011年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

