クリックで救える命がある。

2012年11月20日

ソネバフシ&ギリ ランカンフシ旅行記2012(21)


今日の夕食は
オーガニックガーデンのレストラン「Leaf」で
リピーターディナーです。

楽しみ楽しみ(^^♪


案内されて、オーガニックガーデンに到着してみると
スペシャルな場所が作られてました(*^。^*)



昼間に撮った写真ですが
オーガニックガーデンのほぼ中央に
こんなテーブル席が作られています。
これは、ギリランカンフシになってから作った席らしいです。

IMG_1030.jpg





このテーブル席の周りにたくさんのキャンドルが。
こんなロマンチックな席に二人きり(*^。^*)

IMG_0635.jpg

IMG_0636.jpg

IMG_0644.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0646.jpg

IMG_0648.jpg




しかも、この席、蚊に刺されないんですよ〜。

雨季にガーデンだし、蚊に刺されることを
覚悟して行ったんですが、まったくでした。

秘密はこれかなーと思ったんですが。
テーブルの下がとーっても明るく、昼間のように
照らされているんです。

IMG_0637.jpg

IMG_0638.jpg


だからか全然、蚊が寄ってこない。
おかげで、とっても快適に食事ができました。




さて、肝心のお食事ですが

アペタイザーはえび。

IMG_0639.jpg




パン。ディップはパンプキンとツナだったかな。

IMG_0640.jpg




前菜は

エイひれくんがまぐろ。

IMG_0650.jpg




わたしは牛肉のカルパッチョ。

IMG_0651.jpg




次が、ほうれん草のスープとお魚。
これは、前菜とメインの間に出てきたんですが
なんていうんでしょう?

IMG_0656.jpg

IMG_0655.jpg




そして、メインは

エイひれくんはお肉。

IMG_0658.jpg




わたしはお魚。

IMG_0657.jpg




デザートは

エイひれくんがクレームブリュレ。

IMG_0665.jpg




私はフォンダンショコラ。

IMG_0664.jpg


飲み物はミントティーです。

IMG_0666.jpg



とーってもとーってもおいしいディナーでした。
昨年よりも料理がおいしく感じたので、
聞いてみたらシェフが変わったそうです。



そして、このときに給仕してくれたスタッフの「アオノ」が
とっても良かった〜(*^。^*)
お兄さんが日本人女性と結婚しているらしく
日本語もだいぶできるし、気遣いも日本人以上にできる!!

IMG_0661aono.jpg


例えば

飲み物で迷っていたら
アオノ特製ラムカクテルを作ってきてくれたり。



料理に使われているバジルが、緑のものと赤いものとあるらしく、わざわざ摘んできて説明してくれたり。



日本の話で楽しませてくれたり。



お花をプレゼントしてくれたり。

IMG_0663.jpg




リピーターディナー、すべての面で大満足でした(*^_^*)








posted by エイひれさん at 21:19| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ソネバフシ&ギリ・ランカンフシ2012年8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

ソネバフシ&ギリ ランカンフシ旅行記2012(20)


今日は、フシで朝ごはんを食べたきりで
その後、何も食べてなかったので
まずはインヴィラでランチをすることにしました。


といっても
今日の夕食はリピーター特典のコースディナーらしいので
ランチは軽く。



そうそう。
ギリランカンフシに変わったことによって
料理を運んでくる車に書いてある言葉が変わっていました。
「Gili Gourmet V」と書いてありますね。
ソネバギリの頃は
「Ever soneva so hungry」とかでしたね。

IMG_0626.jpg





運んできてくれたスタッフのサミー。

IMG_0628.jpg

私たちのことを覚えていたみたいで
会ってすぐに
「去年も来たよね(*^_^*)」
と言われました。
覚えてもらえているとなんだか嬉しいですね(*^_^*)




食べた料理は


エイひれくんはかぼちゃスープ。

IMG_0631.jpg




私は
「chilled coconut ceviche with job fish and lemongrass」
とかいうスープ。
よく分からないで頼んだけどおいしかった(*^。^*)

IMG_0630.jpg




そして、必ず付いてくるパン。
そういえば
エイひれくん的に、パンはフシの方がおいしいらしい。

IMG_0632.jpg





さて、少しまったり休んで夕食に備えますか。






posted by エイひれさん at 23:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソネバフシ&ギリ・ランカンフシ2012年8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

