クリックで救える命がある。

2012年10月31日

ソネバフシ&ギリ ランカンフシ旅行記2012(19)


ファトゥヒとの再会を喜び合い、
桟橋を歩きながら会話していると、
島の入り口でリゾートマネージャーのアレックも
出迎えてくれました。

RMも変わっていないとは聞いていましたが
実際に会えるとやっぱり嬉しいですね(*^_^*)




では、お部屋へ。

事前に
JETTY1のクルーソー側で、島からできるだけ遠い場所と
リクエストしておいたけど、希望は叶っているかしら。


でも、ファトゥヒから
「どうしても今日は部屋がうまっていて
希望どうりにできなかったんだ。
でも明日になれば空くから明日は移動できるよ。」
とのこと。


とりあえず、今日はJETTY1のNo.9でした。
まあ、クルーソー側ではあるから良しとしましょう。



では、ソネバギリからギリランカンフシになって
変化はあるのかどうかお部屋に入ってみましょう。

IMG_0564.jpg

IMG_0562.jpg

IMG_0563.jpg





ちゃんと、ハリネズミくんはいますね。

IMG_0565.jpg




「起きてるよ。寝てるよ」サインも健在。

IMG_0566.jpg




部屋に入ると「Monterey Bay」のCDもちゃーんと流れてました。

ウェルカムアイスティーとウェルカムスナック。
そして、プレゼントのシャンパン。
これもいつも通りですね。

IMG_0610.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0625.jpg






ではまずは、ベットルームへ。
ほとんど変わっていませんね。

IMG_0567.jpg

IMG_0568.jpg

IMG_0569.jpg

IMG_0571.jpg

IMG_0575.jpg




変わったところは

「シーツ変えなくていいよ」サインがヒトデくん?に。

IMG_0570.jpg




この扉のクリーム色っぽいカバーは去年付いてなかったなー。
エアコンの効きがいいようにかしら?

IMG_0572.jpg




テレビのカバーも去年なかったような。

IMG_0574.jpg




スパメニューが、当たり前ですが
シックスセンシズからMEERA SPAへ。

IMG_0616.jpg




続いてバスルーム

IMG_0577.jpg

IMG_0578.jpg

IMG_0582.jpg

IMG_0583.jpg

IMG_0613.jpg




変わったところは


ガラス扉のマークがやっぱりヒトデくん。

IMG_0586.jpg




石鹸。
あたりまえだけど、シックスセンシズの石鹸じゃなくなっていました。
でも、この石鹸もいい香り。

IMG_0589.jpg





シャンプー、コンディショナー、シャワージェル。
こちらは容器は変わっていないけれど
中身がソネバの時とは違うような。

IMG_0584.jpg




そうそう、バスルームに来て気づいたこと。
ファトゥヒは仕事ができる(*^_^*)
なぜなら、
日本で書いたゲストプロフィールの用紙でリクエストした
細かいもの(はさみ、かゆみ止め、つめきりなどなど)
がしっかり全部そろってました。

IMG_0580.jpg

大きな声では言えないけど
今までのMr.Fridayでちゃんとリクエスト通りに
してくれた人はいなかった・・・(^_^;)




続いてデッキ。
ここは変わりありませんね。

IMG_0592.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0594.jpg




お次は2階のデッキ。
こちらも変わりないでしょう。

IMG_0596.jpg

IMG_0597.jpg

IMG_0598.jpg

IMG_0599.jpg




2階から見たきれいな景色も変わりなく。
ちょっと曇ってるけど・・・。

IMG_0600.jpg

IMG_0601.jpg

IMG_0605.jpg



去年は、
干潮時に島とクルーソーがつながりそうになっていたけど
今年は常に道ができてますね。

IMG_0607.jpg

IMG_0609.jpg





最後にリビング。

特に変わりはなさそうですね。

IMG_0611.jpg



水のボトルのマークが変わったくらいかな。

IMG_0612.jpg




紅茶とかコーヒーとかも変わってなさそう。

IMG_0614.jpg

IMG_0615.jpg




大体お部屋を回り終えたところで
外に出てみると、晴れてきたみたい(*^。^*)

水がキラキラして、景色が一段ときれいになってきました。

IMG_0617.jpg

IMG_0604.jpg

IMG_0618.jpg

IMG_0619.jpg

IMG_0621.jpg




やっぱりこの海の色はギリだよね〜(*^。^*)
きれいだな〜。









posted by エイひれさん at 22:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ソネバフシ&ギリ・ランカンフシ2012年8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

ソネバフシ&ギリ ランカンフシ旅行記2012(18)


フシのエアポートから離陸してふと気づく。

しまった(>_<)

カメラを荷物と一緒に水上飛行機の乗務員に
預けちゃった。

荷物入れみたいなところに入れられちゃったし
今さら荷物出したいんだけど、なんて言えないよね・・・。

あきらめましょう・・・。




ということで、
水上飛行機からの写真は撮れなかったけれど
本当にきれいでした(*^_^*)

特に、ギリに降りる直前
どんどん高度を下げていくと
海の色のコントラストが超〜きれい\(^o^)/

ギリはこんなにきれいだったのかと
今さらながら思っちゃいました。






ギリのエアポートに到着してみると
今日は風がとっても強いみたい。

ボートに荷物を積み終え
私たちが乗船しようとすると
船もエアポートも揺れてなかなか乗れない(>_<)

なんとかスタッフ3人くらいに助けてもらい
乗り込みました。




さて、ボートで


ソネバギリであれば「NO NEWS NO SHOES」の袋が
渡されるところですが、今回は・・・

やはり、もらえるようです(*^_^*)
ただし、ソネバのマークがない「NO NEWS NO SHOES」
とだけ書かれている袋か、なにも書かれていない袋か
どちらかのようです。

コンセプトは変えていないとは聞いていましたが
一安心です。

まあ私達は
フシから、はだしのまま水上飛行機に乗ってきたので
すでに、靴は袋の中でしたが・・・(^_^;)




エアポートからアライバルジェッティに近づくにつれて
気になることが・・・。
出迎えてくれるスタッフは誰なんだろう?
昨年のソネバギリで、私たちのMr.Fridayだったファトゥヒは
果たしてギリランカンフシになってもいてくれているのだろうか。

お願いだからファトゥヒが待っていてくれますように(>人<;)




ん?

んん?

あの人影はファトゥヒっぽい!!

ファトゥヒかな?

ファトゥヒだよね?





ファトゥヒでした〜\(^o^)/

ちゃーんとレモングラスのお絞りを持って
待っていてくれてました(*^_^*)


よかった〜これでまた一安心。



ギリランカンフシ到着です\(^o^)/

IMG_0620.jpg






posted by エイひれさん at 00:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ソネバフシ&ギリ・ランカンフシ2012年8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ソネバフシ&ギリ ランカンフシ旅行記2012(17)


ソネバフシ4日目。

今日はギリランカンフシに移動する日。


荷物のピックアップ 12:00
桟橋からの出発 12:30
水上飛行機出発 離陸準備出来次第
ギリランカンフシ到着 13:25


だそうです。

ここで、ソネバギリとの違いを発見。
ギリは荷物のピックアップとは別に
Mr.Fridayがお部屋に迎えに来る時間が書いてあるのですが
それがない。
聞いてみると、フシは荷物だけ頼んで、
あとは皆さん普通に、レセプションまで歩いてくるらしいです。
そっか〜。迎えが普通じゃなかったんだ。
でも、せっかくなのでお迎え頼んじゃいました(^_^;)


では、フシ最後の朝食を食べに行きましょう。

いつものようにアウトドアの席を確保し
食べたいものを取りに行っていると雨が・・・(>_<)


結構激しく降ってきて
屋根があるところから動けなくなっちゃった(>_<)


皿を持って雨が弱まるまで待っていると
なつみさんが傘をもって迎えに来てくれました(*^_^*)

おかげで、濡れずに屋根がある席に移動出来ました。


激しく降っているのにアウトドアで食べてる強者が(゜o゜)

IMG_0522.jpg

IMG_0523.jpg





ここで、せっかくなつみさんが来たので直球で質問

「ソヌさんはなぜソネバギリを売っちゃったんでしょう?」

いろいろと詳しく話をしてくださったのですが
簡単に言うとこういうことらしいです。


ギリの所有権はもともとシックスセンシズのものだけではなく、
別の会社も所有権の何割かを持っており、
リゾートの改装だとか、こんな施設を作りたいなどの時、
いちいちもう一つの会社からも承認を得なければならなかった。
なので、ソヌさんエバさんの溢れるアイディアを具現化するのに
だいぶ支障があった。




まあ、それなら売っちゃっても仕方がないか・・・なんて
勝手に納得しちゃいました。


それに、実はカクテルパーティーの時に
ソヌさんから直接

「2年後に、ソネバギリに代わる、水上コテージ中心のリゾートを
フシの近くに作るから待っててね」

と言われたんです(*^_^*)

まあ2年後に、確実にできてる保障はないですが
でも、島も取得済みらしいので、楽しみ〜\(^o^)/




では、今日の朝食。




いつものパン。

IMG_0518.jpg




生ハム。

IMG_0519.jpg




麺。

IMG_0520.jpg




いつものカレー。

IMG_0528.jpg





そして、飲み物はスタッフのIBBEが特別に作ってくれた
アイスコーヒーとアイスティー。
IBBEスペシャルです(*^_^*)

IMG_0524.jpg

IMG_0526.jpg





じゃあ、そろそろお部屋に戻って最後の荷造りしなきゃ。

身支度を整えたり、忘れ物がないか確認したり
バタバタしていたら、すぐにピックアップの時間。

頼んであったお迎えも来て
とうとうチェックアウトの手続きのために
レセプションへ。


もう、フシとお別れだね〜。



あの桟橋から出発するんだね〜。

IMG_0537.jpg




チェックアウトの手続きも順調に済み
そろそろ出発です。
私たちのほかに日本人が2組くらいと
ヨーロピアンが数組。



最後に桟橋からきれいな景色を写真撮影。
朝食の時にはあんなに雨が降っていたのに
今は快晴(^^♪

IMG_0540.jpg

IMG_0544.jpg

IMG_0545.jpg

IMG_0546.jpg

IMG_0543.jpg




船に乗り込むときに確認されたのですが
この後、ギリに行くのは私たちだけみたい。
他の方たちはマーレのようです。




しゅっぱーつ。

スタッフの皆が勢ぞろいで手を振ってくれました。

IMG_0551.jpg

IMG_0552.jpg





エアポートに近づくと、サンドバンクが見えてきました。
きれいですね〜(*^_^*)

IMG_0554.jpg

IMG_0555.jpg




あれが、私たちが乗る水上飛行機かな?

IMG_0557.jpg

IMG_0560.jpg





とうとう、エアポートに着いてしまいました。

IMG_0561.jpg





楽しかったよ〜ソネバフシ。

またね〜\(^o^)/






posted by エイひれさん at 22:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソネバフシ&ギリ・ランカンフシ2012年8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

