クリックで救える命がある。

2012年08月30日

ソネバフシ&ギリ ランカンフシ旅行記2012(1)


8月18日は5時半起床。

成田まではいつものように仙台〜成田の国内線。
アクセス鉄道で仙台空港へ向かいます。

沿岸部は津波の痕がまだまだ残ってますね。

IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg




さて、仙台空港に到着しました。
結構混んでますね。

IMG_0011.jpg




順調にチェックイン手続きも済み、荷物も預け、
さあ搭乗です。

IMG_0014.jpg

そうそう、このいつも使ってる仙台〜成田便ですが、
今年は初めて小さなプロペラ機じゃなく、ジェット機でした。
そうは言っても小さなジェット機なので座席配列は3−3ですけどね。



では、成田へ向けてしゅっぱーつ。

天気が悪かったので窓からは雲しか見えません。
しかも結構揺れた・・・(>_<)



そうこうしてる間に成田到着。

毎年撮っている恒例のこの写真もどんより雲が・・・。
しかもなんかカミナリなってる。

IMG_0017.jpg


まあ、国際線の搭乗まではまだまだ時間があるので
カミナリもおさまるでしょう。




とりあえず、到着した第一ターミナルから
第二ターミナルへバスで移動。

昨年より人が多い感じ。

IMG_0020.jpg

IMG_0021.jpg




この飾り?昨年と変わってないんですね。

IMG_0023.jpg




スリランカ航空のFカウンターに行ってみると
もう並んでる人がいたので、とりあえず並びます。
前から5番目くらいに並べたから今年は早いかも(*^_^*)

IMG_0018.jpg





アユボワァン(^人^)

IMG_0025.jpg




手続きが始まり、荷物を預け、Eチケットを渡して
成田〜コロンボ、コロンボ〜マーレの航空券ももらい
あ〜今年は早く終わってよかったね〜なんてイスに座って
くつろいでたら・・・あれ?

あれ?あれ?

なんか座席違うよ。

え?

本当だ。

えっ、早く言って直してもらわなきゃ。


問題発生です。

何が問題かというと、
事前に自分たちで座席指定をしていたんですが
しかも、その指定済みの座席の番号が書かれたEチケットも
渡したんですが全く違う座席番号になってるんです。



早速戻って、クレーム。
「事前に座席指定してたんですけど。」


すぐに調べてもらったんですが
なんでも、7月に機材が変更になって、
私たちが座席指定したときの機材ではないので
座席配列も変わってしまっているとのこと。

えっ。じゃあ座席指定の意味ないじゃん。
機材が変わったとかの連絡も全くなかったし。

せっかく足元の広い席を確保してたのに・・・。


と思っていたら、
窓側2列の足元の広い席をちゃんと用意してくれました。
よかった〜(*^_^*)




問題も解決したので
さあ恒例のお寿司た〜いむ(^u^)

今年はマグロの漬け丼お茶漬けセットとマグロ尽くし丼お茶漬けセット。
おいしかった〜。ちらしとお茶漬けと一度で二度楽しめる感じがGOOD。

IMG_0026.jpg

IMG_0027.jpg




食べ終わって、見てみると
スリランカ航空20分遅れて出発らしいですよ。
まあ、いつものことですね。

IMG_0029.jpg




本屋行ったり、i-padしたりしているうちに
いつのまにか出発時間。

スリランカ航空の飛行機の隣にエアタヒチがいました。
ティアレの花のマークが有名ですよね。

IMG_0032.jpg




肝心のスリランカ航空は角度が悪くて
先端部分しか撮れなかった(^_^;)

IMG_0033.jpg




搭乗してみると、うわさに聞いてた新機材のようです。
若干座席広い?

IMG_0036.jpg




そして、なんだかとても空いてます。
全員座り終えてもこんなに座席が空いてる。

IMG_0038.jpg




そして始まりました、このアニメ。
これを見ると
あ〜、今年もモルディブに行くぞ〜って気がしますね。
「Head down Stay down・・・」

IMG_0040.jpg

IMG_0043.jpg




離陸です。
今年もモルディブいってきま〜す(^^)/~~~

IMG_0045.jpg

IMG_0047.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0049.jpg








posted by エイひれさん at 23:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソネバフシ&ギリ・ランカンフシ2012年8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ソネバフシ&ギリ ランカンフシ旅行記2012


今年も癒されに行って来ました〜モルディブ

8月18日〜26日の9日間
7泊9日の日程


水上飛行機に乗るため、まずはここに1泊

フルレアイランドホテル

IMG_0065.jpg




そして、
ソヌさん(ソネバグループCEO)オススメのここに3泊

ソネバフシ

IMG_0383.jpg




そして、
最後はお気に入りのここに3泊のはずだったんですが・・・

ソネバギリ

・・・

ギリ・ランカンフシ

IMG_0620.jpg

http://www.gili-lankanfushi.com/ ←ギリ・ランカンフシのホームページ


ソネバギリからギリ・ランカンフシに変わった後の
リゾートの様子・・・
変わってないところ、変わったところなどなど
写真もたくさん撮ってきたし、スタッフにも話を
たくさん聞いてきたので
明日から、旅行記どんどん書いていきま〜す(*^_^*)






posted by エイひれさん at 00:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソネバフシ&ギリ・ランカンフシ2012年8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

台湾旅行記(4日目最終日)


次の日、最終日です。
7時にはホテルを出て、空港に向かわなきゃなので
5時起き。ねむい〜(-_-)zzz

チェックアウトして、ホテルの前からタクシーで
空港に向けて出発。


途中、爆睡(-_-)zzz



着きました〜。

i00492.jpg



空港内のカフェで
目覚めのコーヒー(^_^;)

i00496.jpg

i00493.jpg



では、仙台に向けて出発。
台湾さようなら〜(ToT)/~~~

i00497.jpg




途中、雪山やスキー場が見えて台湾人の方たちが
写真を撮りまくってました。
珍しいんですね。

i00499.jpg

i00507.jpg




仙台空港の沿岸部は、まだ津波の痕がわかりますね(>_<)
建物がない・・・。
それでも皆さんのおかげで少しずつ復興していってます(*^_^*)

i00512.jpg




今回の台湾旅行、
ホテルはサービス面がちょっと・・・でしたね。

シャングリラは、以前フィジーに行ったときにも
宿泊したけれど、やっぱりサービス面が・・・。
私たちにはちょっとシャングリラは合わないかも(^_^;)

台湾の食べ物は大満足でした。
特にシーフードが(*^。^*)


これにて、台湾旅行記を終わります。
ご清聴ありがとうございましたm(__)m







posted by エイひれさん at 23:07| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シャングリラファーイースタン台北2011年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

