クリックで救える命がある。

2011年12月08日

ラーム&ソネバギリ旅行記2011 (28)


だいぶ更新さぼっちゃってました〜(^_^;)
すいません。

実はその間に台湾旅行なんかも行っちゃってました〜。
モルディブ旅行記が終わったら書きますね〜(*^_^*)




では、モルディブ続き・・・。




お部屋に戻ったら荷造り。
すでに16時近いので頑張らないと。

17時45分には荷物のピックアップに来てくれるので
16時半過ぎには荷造りを終えてゆっくり待ちたいなぁ。

最後にもう一度海にも入りたいし・・・。




ところで今回ソネバギリからこんなプレゼントを頂きました。
たぶん、リピータープレゼントだと思う。




これはお部屋のキーにも付いているお魚のキーホルダー。

P1010285.jpg






フォトスタンド。縁が葉っぱなどで装飾されてます。
中に入っている写真は水上スイート。

P1070264.jpg






そして最後にフォトアルバム。

P1070265.jpg


それ以外にも仲良くなったお部屋掃除のスタッフから
ちょっとしたものをプレゼントされたりしました。

ありがとう〜(*^_^*)







荷造りを大体終了したところで17時近く。

う〜ん、海に入るのはちょっと厳しいかも。
水着はびしょぬれでしまわなきゃいけなくなるし・・・。



でも、海入りたい!!

ということで

入っちゃいました〜(*^_^*)



プライベートシーガーデンに・・・。



あられもない姿で・・・(*^。^*)キャッ




近くでスノーケリングしてる方がいたら
見られちゃいますね(^_^;)





17時45分荷物のピックアップ。

そして

17時50分にはファトゥヒがお部屋に迎えに来てくれました。

あ〜、とうとう帰るのね(/_;)






レセプション到着。

P1070332.jpg






チェックアウトの手続きをしている間、
フラフラ写真撮影。






今日の夕日もきれいだね。

P1070334.jpg





今回はバーに一度しか行けなかったな〜。

P1070335.jpg





レストラン前では、今日の夕食の準備。
準備してるスタッフに聞いてみたら、この日は
「オリエンタルビュッフェ」って言ってたような。

P1070336.jpg

P1070339.jpg







レセプションです。

P1070344.jpg

P1070345.jpg






ビーチきれいだなぁ〜。

P1070346.jpg






さてそろそろ出発です。

日本人の家族やカップルが数組一緒でした。

さようなら〜(ToT)/~~~
また来年ね〜(*^。^*)








おやっ(゜.゜)?


パームツリーの島にスタッフらしき人がいるみたい。

P1070355.jpg






すごーい!!
誰かお金持ちがパームツリーアイランドでのディナーを
予約したみたい。
たくさんのランプに囲まれたテーブルが設置されてます。
うらやましい(*^。^*)

P1070356.jpg





そんな光景を横目に、ボートはどんどんリゾートから
遠ざかっていきます。

P1070359.jpg







マーレが見えてきました。

P1010403.jpg

P1010404.jpg

P1010405.jpg






とうとう到着しちゃいました。
ちょうどきれいな夕日が見れました。

P1070364.jpg







いつも思うんですが、モルディブは空港がある島でさえ
海が比較的きれいですよね。透明度なんかはリゾート島とは
違いますが。

P1070365.jpg






空港に着くとチェックインまでちょっと待ち時間が。
その間フラフラしているとこんなものを見つけました。

P1070369.jpg


空港を建てかえるみたいですね。
この写真みたいな感じになるのかな。
だいぶ広くなりそう。






その建てかえと関連しているのか、空港の外にあった
オブジェがなくなってました。
ただの砂場みたいになっちゃってる(^_^;)

P1070373.jpg






そして、空港から見た夕日。

P1070374.jpg







そろそろチェックイン始まるかな。
今回も帰りはビジネスクラスなので
スムーズにいくはず・・・と思いきや
前に並んでいたおじさんたちがなんだか超〜時間かかってます。
ビジネスだから座席指定も既に済ませてるはずなんだけどな〜(^_^;)



やっと手続きが終わってラウンジへ。

そしてこれも建てかえに関連していると思うのですが
ラウンジが仮ラウンジになってました。

カフェコーナーのところを間借りして
仕切ってちょっと立派なイス置いて・・・みたいな。

軽食関係は隣のカフェから運ばれてきてました(^_^;)

P1070380.jpg

P1070376.jpg

P1070377.jpg

P1070379.jpg


(補足)今現在はすでに立派なラウンジが出来上がってるそうです。



仮ラウンジになっていてちょっと残念だったのは軽食。
去年までのラウンジだったら軽食コーナーにカップラーメンが置いてあって
日本人に人気だったんですが、仮ラウンジにはありませんでした。
ちょっと楽しみにしてたのに・・・(^_^;)









では、搭乗です。

P1070383.jpg


P1070387.jpg


P1070398.jpg







すぐに食事。

P1070405.jpg

P1070408.jpg






コロンボ到着。
やっぱり「FINAL CALL」

でもどうせまだまだ時間があるので
お土産を買いにカシューナッツ屋さんへ。

P1070415.jpg


カシューナッツを大量購入し、
宝石屋さんで値引き交渉したりして
ゆっくり楽しんで帰ってくると、やっと搭乗。






ウェルカムジュース。

P1070417.jpg






そしてまた食事(^_^;)

P1070421.jpg

P1070422.jpg

P1070423.jpg

P1070424.jpg






その後は寝たり、本を読んだりしながら過ごし
急に明るくなったと思ったら朝食。

P1070426.jpg

P1070428.jpg


スリランカと言えばやっぱり「Dilmah」の紅茶。

P1070430.jpg






さて、成田到着で〜す(*^_^*)

P1070431.jpg

P1070432.jpg

P1070433.jpg






まずは飛行機乗り継ぎのため第一ターミナルへ。


空港内で昼食。
去年と同じうどん。
さっぱり梅昆布うどんとたぬきうどん。

P1070438.jpg

P1070439.jpg






その後、仙台行きの飛行機搭乗。

P1070443.jpg

P1070445.jpg






今年のモルディブ旅行も終わっちゃった。



今回の旅行で思ったこと。
2島滞在も意外といい!!
でも8日間じゃなくせめて10日間ほしい。
そしたら、それぞれのリゾートに4泊ずつできるし。

・・・仕事変えないと無理か(^_^;)







これにて、ラーム&ソネバギリ旅行記2011終了です。
読んで頂きありがとうございましたm(__)m













×

