クリックで救える命がある。

2011年11月22日

ラーム&ソネバギリ旅行記2011 (27)


私がまだまだ爆睡(-_-)zzzしている頃


エイひれくんはカメラを持ってお散歩。



朝日がとってもきれい。
今日もお天気いいのかな。

P1070219.jpg

P1070222.jpg

P1070223.jpg

P1070225.jpg

P1070226.jpg

P1070229.jpg

P1070232.jpg






お隣のリゾート(パラダイス)はこんな近くまで・・・。

P1070227.jpg

ソネバギリと陸続きになっちゃいそうな勢いですね。






さて、最終日の朝食です。


今日もスペシャルブレックファーストのようです。

P1070237.jpg





やっぱり今日もフルーツたっぷり。

P1070235.jpg






そしてカレー。定番(^_^;)

P1070238.jpg






この日は麺類もありました〜(*^。^*)
アジアンな感じでおいすぃ〜。

P1070240.jpg







エイひれくんは
ホットケーキにクレープ、そしてワッフルも
焼いてもらっちゃいました。

P1070241.jpg

P1070242.jpg







飲み物はいろいろありすぎて名前が・・・。

P1070236.jpg

P1070239.jpg







ところで、この日は天気が良かったのですが
風がない・・・だから暑い・・・そして蚊が〜(>_<)

こんなの焚いてくれました。
蚊取り線香みたいなものだと思います。

P1070243.jpg







朝食の後は

仲良くなったスタッフと記念撮影。

自分たちの姿はお見せできるようなものではないのでカット。
ちょっと不自然ですが・・・。







モルディブ人の「ルシファー」です。
常にゲストに声をかけ、気配りが上手です。

P1070244ルシファー.jpg







左がレストランのウェイター「ラティーフ」。
去年もいたスタッフでまじめな好青年です。

右はレストランシェフの「リモータ」。
私たちが初ソネバギリをした2007年に知り合いました。

P1070247ラティーフ、リモータ.jpg






一番右がレストランマネージャーです。

P1070249レストランマネージャー.jpg






こちらはアウトサイドマネージャーで、去年もいたスタッフです。
とっても面白い方です。

P1070258アウトサイドマネージャー.jpg







プールスタッフです。

P1070259プールスタッフ.jpg







そして最後に「ボブ」
こんなに近くまで来てくれました〜。

P1070253.jpg

P1070254.jpg







レストランを満喫したので部屋に戻りましょう。







今日の海も本当にきれい(*^_^*)

P1070267.jpg

P1070269.jpg

P1070270.jpg

P1070272.jpg

P1070276.jpg

P1070277.jpg

P1070278.jpg



P1070283.jpg







今日は14時30分からスパ。

これもリピーター特典。
60分のマッサージが無料で受けれます。


普通に受けると結構お高いですから・・・(^_^;)

P1010286.jpg

P1010287.jpg

P1010288.jpg







では、スパに参りましょう。

P1070284.jpg

P1070290.jpg

P1070291.jpg

P1070286.jpg






まずは受付で体の調子や、好みのマッサージの強さなどの
問診表のようなものを書きます。

そして、受けるマッサージを決めたら、準備ができるまで
受付の後ろ側にあるこの席で待ちました。

P1070292.jpg






ちなみに
わたしは、ちょっと強めのスゥエディッシュマッサージ。
エイひれくんは一番弱いホリスティックマッサージ。





準備ができると担当の方が呼びに来てくれます。
私の担当は去年と同じ人でした。

つい「Last year!」と口に出したら

スタッフも「I'm glad to see you 」




覚えていてくれたのかしら(*^_^*)





夫婦で一緒に受けれるスパルームに案内されます。

施術台の下はう〜み〜(^^♪

P1070295.jpg







お部屋にはアロマオイルが焚かれていていい香り。
癒しのミュージックも(*^_^*)

P1070298.jpg

P1070299.jpg






マッサージ中は気持ちよすぎて半分を過ぎたあたりからほぼ爆睡。


終了すると、スパスタッフの優しい優しい声で起こされます。

文章で表現するのは難しいですが

「フィ〜二ィ〜ッシュ」って感じ(^_^;)




あぁ〜気持ちよかった(*^_^*)





終わったあとは2階のデッキでジンジャーティー。
そして、アーモンドとアップル。

こんなくつろげる場所になってます。

P1070302.jpg

P1070303.jpg

P1070310.jpg






このデッキからの景色もとってもきれいです。

P1070300.jpg

P1070301.jpg






ここには水、フルーツ、ナッツなどがたくさん置いてあり
自由に食べることができます。
私はマカダミアナッツが好きなので結構頂いちゃいました
(*^。^*)

P1070304.jpg





だいぶ、ゆったりまったりできたので
ショップでものぞいてからお部屋に帰りましょうか。

こちらがショップ。
お肌のケア、ボディケア、ヘアケアなどの商品がたくさん並んでます。
また、ルームスプレーやスパルームでながれている音楽CDもあります。

P1070315.jpg

P1070316.jpg

P1070317.jpg






では、帰りましょう。

P1070320.jpg






あっ、サメ。
これ、意外とおっきくないですか?

P1070324.jpg







さあ、そろそろ荷造りしなきゃね(^_^;)











2011年11月20日

ラーム&ソネバギリ旅行記2011 (26)


アロマバスはもう、入るばかりに整えられていますが

日が沈む前にもう一度海に入りたい〜。

明日はもう帰国日だし・・・。






干潮の時刻なのか、
今日最初に入ったときよりだいぶ浅くなってます。

これなら少しくらい流れが速くても
だいぶ遠くまで足がつくし楽しめそう(*^。^*)






小さな小さな白い小魚がいっぱい。

P1070191.jpg

P1070192.jpg

P1070193.jpg






ちょっと大きな魚も回遊中。

P1070195.jpg

P1070198.jpg






ハコフグはヴィラの柱についた海草を
食べに来た模様。

P1070201.jpg

P1070202.jpg






海から見た私たちのヴィラ。

P1070207.jpg







海の中。

P1070209.jpg





JETTY3の周辺は珊瑚も少なくお魚もあまりいないけど
でもこれはこれで
海中の砂にキラキラ反射する太陽はきれいだし
楽しめますよね。


また、泳ぎの上級者には
JETTY3がドロップオフまで一番近いので
楽しめるかも。
私は流れの速さに負けてドロップオフには
いけませんでしたが・・・(^_^;)






海からあがり、一旦シャワーを浴び
アロマバスへ〜(*^_^*)


良い香りで温かくて癒される〜(*^。^*)







そのままガウンをはおり、前に張り出したデッキへ。

フカフカのマットレスが敷かれたベッドに寝転んで・・・(-_-)zzz


今日の夕日もとってもきれい・・・(-_-)zzz

P1010327.jpg

P1010328.jpg





今日は本当にデッキのベッドが気持ち良いかも。
湿気もなくて心地よい風が吹いてて・・・(*^_^*)







癒されたところでそろそろディナーの時間。

着替えたりして準備をしていると

ターンダウンをしにスタッフがやってきました。

P1010346.jpg






ここでスタッフに、あるお願い。

普通はこのターンダウンの時に、デッキに置いてあるベッドの
マットレスやバスタオルを片付けてしまうんだけど、
さっき寝てたら本当に気持ちよかったので残しておいてもらうことに。




↓この状態のままにしてもらいました。

P1010266.jpg






すると、スタッフから

「今日は、雨も降らないので2階のデッキのベッドで寝れるように
しましょうか?」

との提案。

それはいい!!ってことで
こちらもきれいに整えてもらいました。

P1010344.jpg







寝室のベッドもきれいに整えてくれて

P1010347.jpg





今日のベッドメイクは「ビッグハート黒ハート」だそうです。

P1010348.jpg









ではディナーへ行きましょうか。



今日もメインレストラン。

天気が良いので、スタッフに外の席をお願い。

するとスタッフが一言。

「今日は中の席です。」





「え〜、だってみんな外で食べてるじゃん。なんで〜」

と思いながらスタッフの後ろを付いて行くと・・・(゜o゜)






こんなんなってました〜(*^_^*)

P1010353.jpg






こちらもリピーター特典だと思うのですが
レストランの中の、少し奥まった広い半円状の席を
たくさんのキャンドルで飾って素敵な席を作っていてくれました〜。


サプライズだったみたいです(*^_^*)





もう(>_<)一瞬

「なんで外の席だめなの〜(-"-)」

って思っちゃったじゃん(^_^;)







ではお食事。


こちらはお通し。

P1010360.jpg







やっぱり、パン。

P1010358.jpg






こちらは
わたしたちがいつもフルーツジュースを飲んでいるのを
知っていて、サービスで出してくれたフルーツジュース。

P1010361.jpg







今日のウェイターさんは「ラティーフ」。
去年もレストランにいたスタッフです。

私たちの担当ウェイターの「エダム」が今日は休暇ということで
代わりについてくれました。

P1010362.jpg







前菜は、エイひれくんはガスパチョ。

P1010368.jpg








わたしはエビ!

P1010369.jpg








既にエビを食べたのに
メインはビッグロブスター!!

P1010375.jpg

P1010376.jpg

P1010377.jpg







あ〜お腹いっぱい(^◇^)
今日はお昼ごはんを遅く食べたから・・・なんて
思っていたら


ラティーフから

「サービスです。」と

お魚料理が!

P1010381.jpg

お腹いっぱいでも食べなきゃ。
ラティーフがせっかくサービスしてくれたんだし・・・。







それでもデザートは別腹。
またまた、ハンドメイドアイスクリーム。

エイひれくんはダークチョコレート。

P1010383.jpg






私はピスタチオと
クラッシュパイン(ってラティーフが言ったように聞こえた)。

P1010382.jpg



上の写真の、オレンジ色をしているほうが
クラッシュパイン?とかいう
ラティーフオススメのアイスらしいんですが、
パイナップルに近い味をしていて本当においしかったです。





↓クラッシュパイン?ってこれだそうです。

P1010386.jpg


もし、本当の名前をご存知の方がいたら教えてください(*^_^*)






そして、デザートとともにフレッシュミントティー。
さわやかでおいしい(*^。^*)

P1010384.jpg

P1010385.jpg








ところで、この日の夜。



お風呂に入ってガウンを着て

残してもらっていた前方のデッキのベッドで2人ともしばらく爆睡(-_-)zzz





途中、私が起きて、
せっかくだから2階のデッキのベッドで寝ようよ〜と
エイひれくんを2階に連れて行きまた爆睡(-_-)zzz






でも、意外と2階のデッキのベッドはマットレスが硬く
途中目が覚め、寝室のベッドに移動し朝まで爆睡(-_-)zzz






結論!!
天気の良い日は、前に張り出したデッキのベッドで寝るのが
一番気持ちいい!!
暑くもなく、寒くもなくさわやかな風が吹いていて
爆睡できます。
水上だから虫もいないし。

絶対オススメです。お試しあれ(*^_^*)










明日はもう帰る日だ〜(>_<)
やだやだやだ〜(>_<)















2011年11月18日

ラーム&ソネバギリ旅行記2011 (25)

部屋に戻って

水着を着て

日焼け止めをたっぷりぬって

マスクとフィンを着けたら

スノーケルへ出発です。


と言っても、部屋の周辺をフラフラ泳ぐだけですけどね。







さて、JETTY3の周辺はどうかな?

P1070183.jpg





う〜ん。珊瑚とかないみたい。
しかも、昨日の雨なんかのせいでちょっとにごってるかな。

しかも、ここの場所、流れが速いです〜(>_<)

足が着くくらいの深さだからいいものの
足が着かないところだったら、
たちまち沖に流されちゃうかも〜。

小心者の私は流されるのが怖くて
あまり遠くにいけず・・・。


でも、泳ぎの得意なエイひれくんが
私の好きなお魚の写真を撮ってきてくれました。

P1070171.jpg

P1070178.jpg





こうやってキラキラと輝いてる海を見てると
流れが速そうには見えないんですけどね(^_^;)

P1070184.jpg







ヴィラの周辺でスノーケルを楽しみたい人は
JETTY1かJETTY2がおすすめですね。
1と2の方はヴィラの周辺に珊瑚もたくさんあるし
お魚も結構いるので。

また、泳ぎの苦手な方も1か2にしたほうが
よいでしょう。
実際、私たちのヴィラのお隣に宿泊していたC国の
カップルが沖まで流され、ドーニが出動していました。
スタッフが気づいてくれたので、大事にはいたりませんでしたが。






スノーケルが終わったら、またまた写真撮影開始。

だってこの日は天気が良くて
とっても海がきれいだったんです(*^_^*)




P1010210.jpg

P1010212.jpg

P1010216.jpg

P1010218.jpg

P1010219.jpg

P1010220.jpg

P1010222.jpg

P1010223.jpg

P1010224.jpg

P1010225.jpg

P1010226.jpg

P1010228.jpg





なんでこんなにきれいなんでしょうね〜。

日焼けの心配をしなくていいなら
一日何回でも飛び込んじゃいますね・・・。






お次はお部屋の写真。

まあ、ソネバギリも3回目なので
詳しくは撮ってませんが。



まずはベッドルーム。




デスク。荷物が・・・。

P1010251.jpg





ここは去年と変わっていた点。

薄型テレビになり、壁に付いていました。
まあ、リゾートに来るとまったくテレビを見ない派なので
あまり関係ありませんが。

P1010256.jpg





次はリビング。

P1010258.jpg

P1010257.jpg






リビングはさらっと終了してバスルーム。

P1010259.jpg

P1010261.jpg






そして、シャワールーム。

P1010262.jpg







リビングからお外へ。

P1010268.jpg

P1010270.jpg




両脇に自転車。

P1010271.jpg

P1010274.jpg





「起きてますよ」と「寝てますよ」マーク。

P1010273.jpg






部屋ごとに形が違うベンチ。

P1010275.jpg





ソネバネズミ。

P1010276.jpg







ヴィラ正面。

P1010278.jpg







すでにこの時、現地時間で15時過ぎですが
小腹がすいてきました。

ルームサービスでも頼みましょうか。





こんな車で持ってきてくれました。

P1010290.jpg






セッティング、セッティング( ^^) _U~~

P1010289.jpg





スープはポットに入れて持ってきてくれて
器に注いでくれます。

P1010292.jpg





パンにつけるオイルは好きなものをチョイス。

P1010293.jpg







頼んだ料理は

モルディブの伝統的なお魚のスープ「ガルディア」

P1010294.jpg






クラブサンドイッチ。

P1010295.jpg






付け合せのポテト。

P1010296.jpg






必ず付いてくるパン。

P1010297.jpg





これは、上がサンドイッチに使うソース類。
下は、パンにつけるオイル。

P1010298.jpg





飲み物はカフェラテだったかな〜(^_^;)

P1010299.jpg





こんな感じでセッティング。

P1010301.jpg

P1010302.jpg






さあ食べようかというところになって
「チリン、チリン」と玄関のベルがなってます。






そうでした。
今日は17時からアロマバスでした。

これもリピーター特典で付いてきたのですが
スパのスタッフが来て、お部屋のお風呂をお花とかで飾り
お湯には保湿効果などがあるアロマオイルを入れて
入るばかりに整えていってくれます。


もう16時近いから、17時に入浴できるように
準備に来てくれたのね。






じゃあ、食べてる間に準備してもらいましょうか。

P1010300.jpg

P1010303.jpg

P1010304.jpg

P1010305.jpg






ところで、お部屋についているエスプレッソマシーン。

今まで、いまいち使い方が分からなかったんです。

わたしも分からない!!って人の為に
そして、自分のためにも
今回、使い方を順を追って説明してみました。




@まずはこの「espresso coffe pod」の袋を開けて
 中身を取り出します。

P1010306.jpg







A取っ手みたいな形の所にセットします。

P1010307.jpg

P1010308.jpg

P1010309.jpg






B中央の出っ張りのところに回しながらセット。

P1010310.jpg







Cカップをセット。

P1010311.jpg






D中央のボタンを押す。

P1010312.jpg






E出てきました〜。

P1010313.jpg






F終了

P1010314.jpg







Gできあがり〜(*^。^*)

P1010315.jpg




参考になれば幸いです(^_^;)








遅い昼食も済ませたし、アロマバスに入る前に
もう一回海入ろうかな〜(*^。^*)












×

