クリックで救える命がある。

2011年09月21日

ラーム&ソネバギリ旅行記2011 R


マーレ空港のカフェで待っていると
ソネバギリのスタッフが呼びにきました。

意気揚々とスピードボートに向かって
歩いていったところまでは良かったのですが・・・。

ボートに乗った瞬間

「 WELCOME BACK! 」


(゜o゜)


「えっ。今のスタッフって○○○だよね?」


そうなんです。
日本の旅行会社を通じて担当代えを希望し、
よしみさんからも言っていただいたのに
結局、全然代わってなかったんです。

しかも、私たちが英語の勉強をしたいからって
理由をつけたので、本当はかなり日本語しゃべれるのに
英語のみで話しかけてきて・・・(ーー;)


せっかくソネバギリなのに気分が・・・<(_ _)>


「NO NEWS NO SHOES」の袋をもらっても
いまいち気分が乗らないじゃないかっ(>_<)



そんなこんなで
20分くらいでソネバギリ到着。

P1060932.jpg



1本椰子の島でーす。

P1060933.jpg




たくさんのスタッフにおかえりなさいと迎えられ、
レモングラスの香りのタオルに癒され
でも担当が・・・。




ここでエイひれくん。これではいかんと動きました。
ウェルカムスタッフの中で一番偉そうな人をつかまえ
かくかくしかじか・・・。

そして
部屋まで乗せて行ってくれるカートに乗って待っていた
私のところにニコニコと戻ってきました。

「わかったって言ってたよ。だから代えてくれるはずだよ。」

「よかった〜。これで本当に安心だね〜。」




気を取り直してお部屋へ。

今回はJETTY3です。
前回までクルーソー、JETTY2、JETTY1と泊まったので
まだ泊まったことのないJETTY3をリクエストしておいたんです。


クリックで拡大します。
P1070449.JPG



P1010127.jpg



桟橋の下にはすでにお魚の影が。

P1010123.jpg

P1010124.jpg

P1010125.jpg




ルームナンバーは42。

P1010128.jpg




玄関を開けると

P1010129.jpg



そして、やっぱりちゃんとながれてました。

「Monterey Bay」




ウェルカムシャンパンとウェルカムアイスティー。
ちなみにこのアイスティー、バニラアイスティーだったのですが
ちょっと微妙・・・。

P1010141.jpg




奥の船の形をしたものは・・・スナック類でした。

P1010134.jpg


めずらしく、ウェルカムフルーツはありませんでした。



今日は火曜日なので
この後、カクテルパーティー。
そして夕食はアジアンビュッフェです(*^_^*)









2011年09月20日

ラーム&ソネバギリ旅行記2011 Q


最終日の朝。

朝食に行くと、ちゃーんとMr.RIZAがお出迎え。

P1060825.jpg




今日もあの2階の個室風の席です。

お天気もいいみたい(*^_^*)




今日の朝食もお決まりのあれ。

エイひれくんはパンで私はカレー。
そしてたっぷりフルーツ。

プラス

ウィンナーと野菜少々。
今日はオムレツも頼んでみました。
オムレツは本当は自分で行って焼いてもらってくるんだけど
RIZAが焼いてもらってきてくれました(*^_^*)



P1060814.jpg

P1060815.jpg

P1060819.jpg



ジュースはブレックファーストジュース。
スッキリ味です。

P1060816.jpg




それに紅茶とコーヒー。
注いでくれてます。

P1060824.jpg




そうそう、最後の日にやっと写真撮ったのですが
紅茶の銘柄はこれでした。

P1060826.jpg




そして、実は朝食ビュッフェの写真
撮ってないと思っていたのですが
最終日に撮ってました〜(*^_^*)エイひれくんが!!

P1060798.jpg

P1060799.jpg




サラダコーナー。

P1060800.jpg




ハチミツ、フルーツソースなどなど。

P1060801.jpg




カレーやウィンナー、炒め物などのコーナー。
さすがに全部ふたを開けるわけには・・・。

P1060802.jpg

P1060803.jpg





ジャムコーナー。

P1060804.jpg




パンコーナー。

P1060805.jpg

P1060806.jpg




フルーツコーナー。

P1060807.jpg

P1060808.jpg




シャンパンコーナー。

P1060809.jpg




フルーツジュースコーナー。

P1060810.jpg




ビュッフェはこんな感じ。
あと、前にも紹介しましたが
別の建物にそれぞれオムレツコーナーや
チーズ、ハムコーナーもあります。




ところでこの日。
とっても天気が良くて海の色がとってもきれいでした(*^_^*)
どこにいってもきれいな景色。

P1060797.jpg

P1060828.jpg

P1060829.jpg

P1060830.jpg

P1060831.jpg

P1060832.jpg

P1060833.jpg

P1060838.jpg

P1060839.jpg

P1060840.jpg

P1060841.jpg

P1060845.jpg

P1060846.jpg

P1060847.jpg




帰りたくないな〜(>_<)





とりあえず、最後にもう一回海に入りたい!!
ということで急いで部屋に戻って荷造りを済ませ
目の前の海にダーイブ!!

そう。ラームの海はヴィラの目の前でも深いので
ダーイブしたくなるんです。
でも危険なのでやめましょう(^_^;)



最後の海を満喫し、シャワーを浴び、着替えを済ませると
もう荷物のピックアップの時間。

ヴィラの鍵を開けて
室内の玄関付近に荷物を置いておいて下さい。
とのことだったのでその通りにし、しばし待つ('_')

しかし、お迎えは来る様子はなし。

ラームは自分でレセプションに行くのかな。
考えてみれば、人が乗れるカートは2台しかないし。


手荷物だけ持ってレセプションへ。




皆さん、既にチェックアウト手続き中でした(^_^;)

P1060851.jpg



それにしても
今日はレセプションからの景色もきれい(*^_^*)

P1060850.jpg




チェックアウト手続きが終わるとアイスショップへ。
チェックアウトの時には1人1個食べれるそう。


トッピングもずらり。

P1060856.jpg



私はピスタチオアイス。

P1060859.jpg




エイひれくんはラムレーズン。

P1060860.jpg




アイスを食べながら待っていると
荷物が運ばれていきました。

P1060862.jpg




このボートで帰るのね。

P1060863.jpg





最後に、お世話になったよしみさんにご挨拶。

P1060869.jpg




そこでこんな話が。

「これからソネバギリですよね〜。
○○○から何度も様子を尋ねる電話がかかってきてますよ〜。」

「えっ(゜o゜)」



実はこの○○○なんですが、前回ソネバギリに行ったときに
私たちに担当として付いたスタッフなのですが
どうも相性が合わず・・・(>_<)
今回の旅行では、事前に旅行会社を通じて
担当を替えてもらうようにお願いしていたんです。
なのに、なぜ?

仕方ない。これは言うしかない。ということで
よしみさんにかくかくしかじか・・・。

するとよしみさんからこんな提案。

「じゃあ、こんな感じでどうでしょう。
○○様(私たち)は英語の勉強をしていて、
だから勉強の為に日本語のしゃべれないスタッフに付いて欲しい。」

「いいですね〜(*^_^*)」

「じゃあ、私からソネバギリにこんな感じで伝えておきますね。」

「ありがとうございます」


最後の最後までよしみさんにはお世話になりっぱなし。



心配事も解消したところでとうとう出発の時間。

スタッフとお別れの握手をし、出発〜。
また、来るね〜(*^_^*)

P1060870.jpg

P1060873.jpg




出発してすぐ見えるのがこのサンドバンク。
私達はちょうど火曜日出発だったので行けませんでしたが
ラームの火曜日に行うカクテルパーティーはここが会場みたいです。

P1060875.jpg





どんどんラームが遠ざかって行きます・・・(ToT)/~~~

P1060878.jpg







カッドゥ到着です。

P1060881.jpg

P1060883.jpg





ラームのスタッフが手伝ってくれて
手続きも簡単に終わり、出発まで休憩。

P1060886.jpg




思っていたより待ち時間がなく搭乗。
予定時間より早かったんじゃないかな?

P1060887.jpg

P1060890.jpg





そして、離陸。
カッドゥさよなら〜(ToT)/~~~

P1060893.jpg





昼間の国内線はきれいな景色、見放題ですね。

しばし、お楽しみください(*^_^*)

P1060897.jpg

P1060899.jpg

P1060900.jpg

P1060901.jpg

P1060902.jpg

P1060903.jpg

P1060905.jpg

P1060907.jpg

P1060908.jpg

P1060909.jpg

P1060910.jpg

P1060913.jpg

P1060916.jpg



これはどこのリゾートでしょう?

P1060917.jpg



もうすぐ空港。
マーレタウンも見えます。

P1060918.jpg





着きました〜(*^_^*)

P1060919.jpg

P1060920.jpg

P1060922.jpg

P1060926.jpg




外に出ると、コックス&キングスのスタッフがお出迎え。

予想以上に飛行機の到着が早かったらしく
まだ、ソネバギリの船が着いてないみたい。

到着まで20分くらいかかるので
ここで待っていて下さいと言われ、
空港の外にあるカフェで一休み。

飲み物や食べ物を食べていいですよ〜と
言われたので、小腹を満たすためサンドウィッチ
食べちゃいました。

P1060930.jpg

P1060927.jpg





ここまででラーム旅行記終了m(__)m
ところで、私たちがラームに滞在した8月20日〜23日は
ラマダンの最中。

でも、リゾート滞在には全然影響ありませんでした。
強いて言えば、夕食の時間が夜8時からになってたぐらい。

ラマダンの時期、イスラム教信者は、
夕方6時半にならないと食事ができないらしく、
だからスタッフに夕食を食べさせてからレストランをオープンさせましょう
ということで、夜8時だと思うのですが
スタッフがにこやかに対応してくれるのなら、
8時になったって全然気になりません。

むしろ、お腹がすいて機嫌悪いほうが嫌ですから(>_<)





では、明日から
ソネバギリ旅行記、始まります\(^o^)/







2011年09月18日

ラーム&ソネバギリ旅行記2011 P


Leafレストランから帰ってきて
まず最初にしたこと。

「ウナコーワどこ〜?」

そう。Leafレストランは島内にあるレストラン。
しかも、周りは半分くらい森。

蚊が結構いるんです〜(>_<)

食事をしながらも足元が気になって気になって・・・。

結局、トータル5箇所くらい刺されてました。
虫除けしてたんですが・・・。

だから、まずはヌリヌリ。





その後、あのスケルトン風呂に入りながら
あれを試してみました。




そう、あれです。





これこれ、これです。
お風呂に入りながらDVD鑑賞。

P1060422.jpg




わたしは長風呂が苦手な人なので
途中リタイヤしてベッドで爆睡してましたが

エイひれくん曰く

「お風呂に入りながら大画面で
お気に入りDVD見れるなんて最高だよ〜」

だそうです。

お試しあれ(*^_^*)




さて、明日はラーム最終日。そして、ソネバギリへ。

リゾートタイム(マーレ時間+1時間)14時20分に
荷物のピックアップ。
15時10分にスピードボートでリゾート出発。

マーレ時間15時50分カッドゥ空港出発。
16時40分マーレ到着予定です。

マーレにはソネバギリのスタッフが迎えに来ているはずです。



ところで、このリゾート出発の時間。
何も希望を伝えずにいると
朝の6時に朝食も食べれずに出発、ということが
往々にしてあるようです。

座席に空きがあればいくらでも変えてもらえるので
希望はしっかり伝えましょう(*^_^*)








×

