クリックで救える命がある。

2011年08月30日

ラーム&ソネバギリ旅行記2011 A



この飛行機に乗りま〜す。

P1060022.jpg




今回もいつものように
行きはエコノミー、帰りはビジネス。

でも、今回はエコノミーも事前に座席指定をして
おきました!!

しかも
ビジネスと壁一枚で仕切られただけの
すぐ後ろの、足元の広い席!!

快適でした〜(*^_^*)

前の座席の背もたれが倒れてくることもないし、
足は伸ばせるし。
かなり良い感じ。




さて、離陸です。

P1060023.jpg

P1060024.jpg




まずはいつものように飲み物とスナック。

P1060025.jpg




ちなみにエコノミーの飲み物メニューは
こうなっているようです。

P1060039.jpg




東京〜コロンボの食事メニューはこんな感じ。

P1060042.jpg

P1060043.jpg





そうこうしているうちにもう食事が配られました。
2人ともチキン。オリエンタル風チキンカレーです。

去年も行きでこのカレーを食べたような・・・。
でもこのカレー、意外とおいしいです。

P1060030.jpg




食事をしながら下を見てみると火山のある島。

P1060031.jpg

この島って何島ですか〜?
誰か教えてください。




その後、読書などをして過ごしていたら、
モニターの表示が沖縄周辺の上空を飛行中になっていたので
下を見てみたら

きれいな島がたくさんありました〜(*^_^*)

P1060036.jpg

P1060037.jpg

P1060037.jpg

島の周りの海の色がきれい〜(*^_^*)





これは沖縄かな〜?
赤い屋根の建物がたくさん見えます。

P1060046.jpg





そしてまた
読書をしたり、寝たりして過ごし

食事たーいむ。

P1060048.jpg









そして、コロンボ到着。

P1060051.jpg

P1060052.jpg






あいかわらずの「FINAL CALL」
ゲートもいつもと同じですね。

P1060054.jpg





荷物の心配もいらないし、ちょっと時間もありそうだったので
帰りに買うお土産のお店を下見してから列へ。

P1060056.jpg





そしてまた離陸〜。

P1060057.jpg





そしてまた食事〜。
こんだけ機内食食べてたらそりゃ太るわけだわ。
でもこれは、味がいまいちだったので
かなり残しましたけどね。

P1060065.jpg





1時間ほどでマーレ到着です。

P1060067.jpg

P1060068.jpg









2011年08月29日

ラーム&ソネバギリ旅行記2011 @



8月20日は5時半起床。

成田までは
いつものように仙台〜成田の国内線を使うのですが
震災の津波の影響で、空港鉄道がまだ仙台空港駅まで
開通していません。

その為、実家の両親に空港まで送ってもらいました〜。
電車で行くよりらくちんです(*^_^*)

震災後初の仙台空港でしたが
津波が襲ったときの状態がうそのように
本当にきれいになっていました。

ボランティアの方や自衛隊の方、
諸外国の救援隊の方々のおかげですねm(__)m




お盆も過ぎたので混雑もなく
順調に荷物も預けてしゅっぱーつ・・・と思いきや

私のスーツケースが絶不調(>_<)

しっかり鍵も閉めてスーツケースベルトまでしてるのに
なんだか下のほうがパックリ開いてる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

詰め過ぎ?

とりあえずもう一度鍵を閉めなおし
スーツケースベルトで締め上げ
不安を抱きつつ、預けてしゅっぱーつ。
今年は両親の見送り付き(*^_^*)




定刻どおり8時に離陸。


津波が襲ったとは思えないほどきれいな景色でした。
よく見ると爪あとがあるのですが・・・。

P1050978.jpg

P1050980.jpg

P1050983.jpg





アテンダントさんが飲み物を配り始めました。

P1050984.jpg




こんなシステムになってます。

P1050986.jpg



有料のものはいろいろと取り揃えてあります。

P1050988.jpg




飲み物を飲み
さて、本でも読むか・・・と思った頃には着陸態勢。

P1050989.jpg

P1050996.jpg




1時間もかからず成田空港第一ターミナルに到着。

P1050997.jpg




この景色、エイひれくんが大好きな景色なので
2枚も載せちゃいました。

P1050998.jpg

P1050999.jpg





荷物を受け取り、ターミナル連絡バスに乗り
第二ターミナルへ移動。

P1060001.jpg




第二ターミナル到着。

P1060002.jpg




さて、スリランカ航空のカウンターは・・・?



ん?なんか行列がある。

P1060004.jpg



でも、いつものスリランカ航空のカウンターの場所じゃないし
この行列は違うな。

P1060005.jpg



P1060006.jpg




あれ?
でもいつものところにスリランカ航空のカウンターがない!!

もしや・・・?








そのもしやでした(^_^;)




去年の9月のときとはカウンターが変わってしまったらしく
なんだか変なところになってました。



このFカウンターです。

P1060008.jpg




ユニクロのお店の横から、なんだか外に向かって
延びてます。

P1060009.jpg

P1060010.jpg

P1060011.jpg



なんだか端の方に追いやられた感じ・・(^_^;)




とりあえず行列に並び、無事に荷物も預けて
自由の身・・・と行きたいところですが
不安のあったスーツケース、国内線は耐えたものの
国際線まで耐えられるのか?
しかも乗り継ぎあるし・・・。

ここでエイひれくんは走りましたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
スーツケースベルトを買いに。
ベルト2本で締めときゃ大丈夫だろうという結論に至ったから。
わたしはのんびり行列に並んでましたが(^_^;)




しっかりと2本のベルトで開かないように締め、
荷物を預けて今度こそ自由の身〜(*^。^*)

今年は事前に座席指定も済ませていたので
とっても順調でした。
スーツケース以外は・・・(^_^;)




あとは、出発前最後の日本食(*^。^*)





やっぱりお寿司でしょう。

P1060015.jpg





お寿司とともに生ビールまで頂き、心置きなく出国です。

P1060018.jpg



このメッセージボード良い感じですよね(*^_^*)

P1060019.jpg

P1060020.jpg

P1060021.jpg











余談ですが、エイひれくんが走って買いに行ってくれた
スーツケースベルト、とっても使いやすくてヒットでした。

今までのスーツケースベルトって一生懸命きつく締めても
飛行機から降ろされてくる頃にはゆるんでて、
意味なかったんですよね。

でもこのベルトはバックルの両端がゴムになっているので
しっかり締めれてゆるみませんでした。


かなりオススメです(*^_^*)












ラーム&ソネバギリ旅行記2011


最近

震災直後の自分のブログの記事を読み返してみて

思ったこと。

「あ〜ちょっと病んでたな〜」(^_^;)




ということで・・・
こじつけのようですが
心を癒しにモルディブに行ってきました〜(*^_^*)

8月20日から27日の8日間
6泊8日の日程。




ラーム環礁のオープンしたばかりのリゾート


シックスセンシズ・ラーム




P1060723.jpg







北マーレ環礁のお気に入りリゾート


ソネバギリ・バイ・シックスセンシズ



P1070107.jpg



にそれぞれ3泊ずつしてきました。


たっぷりと写真を撮ってきたので
明日から旅行記どんどん書いていこうと思います。





×

